1372

備忘録

by
AOKUMA
AOKUMA
新兵3人追加されたので現5.20-Cver.で使っているキャスト3人ピックしてビルドを残しておきます。
動画投稿とかしてますけど、投稿ペースが月一で撮らないものも多いので。

※あくまで備忘録なので読みやすさは考慮してません。
自分が思う使いにくさを最小限減らした結果
基本おすすめカード採用なのでほぼテンプレ
底辺ルビーの戯言


ピーター
5.20-Cピーター



・赤本、夢銃、餅+、6専
・ナーゲルが一番使いやすいので採用してます。ゼーレ、ブランドは一応入れてます。
・臼が合わないので代わりに餅+を使用。対面がスキル系Aならマメ帽に変えてます。対面がスカヴァや闇なら臼の方が良いと思います。
・端や対面シグル用にカイ入れてます。メイディ来てから全然見なくなり使わなくなったのでそのあたり自由な気がする。


マリアン
5.20-Cマリアン
・赤本、包丁、小槌+、6専
・相方がスカヴァや闇など序盤から端に圧をかけたり、自分が端レーン担当のときはサナにしてます。クロスドロー1確取れないのでLv.1帯がきついですが、その分他が優位を取れたら巻き返せるので頑張って耐えます。
・2F2SでA役をやるときはレインをトラップ、小槌+を火尖槍、ソウルはラ・ビーズでなのかなぁと思います。なかなか試す機会がないのでわかりません。あと私がAの動きできない、ごめんなさい。


ツクヨミ5.20-Cツクヨミ

・WR専、MP、自由枠、6専
・ドロー下手なのでMPそのものを確保する為にカイより黄龍にしてます
・刹那に行くときや編成が比較的大器晩成なときは序盤から優位を取りたいので自由枠を包丁にします。その時はサナにすることが多いです。その辺り好みだと思う。


ビルドは以上です。
立ち回りは動画知ってる人ならだいたいわかると思いますが、だいぶガバなので書きません。知らない人はYouTubeで「青いくま わんだーらーん」で調べると出てくると思います。参考にはなりません。精進します。
(マリアンCR20だけどまだどう動けばいいかよくわからん)


※以下ルビーになってからのアレコレ


ルビー下でサポやってる感じ相方Aと噛み合わないことが多いので少し悩んではいます。
投擲クロスドローとか敵Aから対角に位置取って兵士処理したいので、兵列に対して斜めなドロー線を書かれるとたまに動きづらいと感じます。万人がそうというわけではないと思うので難しいですね。自分が少数派だと思って相方に慣れなければ。

上はツクヨミでたまに入りますが使う回数が一気に減ったので慣れませんね。対面ダイヤ怖い。

なんでこんなこと書こうと思い立ったのだろうか。まぁ気分ってことで。
あまりワンダー部開かないのでコメントされても対応しないと思います。返事がほしい、直接物申したいとかあればDMしてください。
ブロックされててDMできねぇとかあればツイフィ読んで「自衛してるんだな」って察していただけたら幸いです。これについては私の問題なので、すみません。
ツイフィ→ https://twpf.jp/whtpch

では、これにて。毎度ご迷惑おかけしてすみません。重ね重ね精進します。
作成日時:2021/04/13 20:36
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア