384

エピーヌの面白いビルド

by
エルク
エルク
悲しい記事で文筆を取ってしまったので、真面目な記事も書いてバランスをとっておこうと思いまして、筆を執りました。

まずはこちらをご覧ください

私の研究中のエピーヌのビルドになります。
ふざけているのかといわれそうですが、大真面目に研究・構築しています。
 
各アシストの採用理由
アシスト名 採用理由
赤の学徒の書 MP継続回復
紫の魔女の髪飾り 移動速度アップ・防御力アップ
緑の語り部の扇 スキル攻撃力アップ ※要・回復マスタースキル
光奪う紡ぎ車の紡錘 HP継続回復・SS攻撃力アップ
マッチ売りのスピカ 移動速度アップ・スキル攻撃力アップ

この構成ですが、2つの利点があります。
緑の語り部の扇とマッチ売りのスピカのスキル攻撃力が成長していれば、百年の眠りがなくてもLv5からまどろみの粉1回で兵士処理が行えるようになる点です。
エピーヌというキャストは百年の眠りが切れたら兵士処理が出来なくなるのが最大の弱点でしたが、その部分を見事に解消することが出来ています。

二つ目は百年の眠りも育っている前提ですが、大概の巨人を断絶の茨道2回で倒せることです。
巨人を倒す速度の重要性は他のプレイヤーが何度も書かれています。
断絶の茨道2回で倒せるためMPの節約もありますが、それ以上に余計な隙を晒さない点も強みになります。

テンプレビルドに対して弱点もあります。
  • SS攻撃力が低く、Lv6までSS1回で兵士を倒せない
  • MP補助が薄く、押し込まれた時の打開策が少ない
MP面に関してはマスタースキルで挽回が可能です。
SS攻撃力については何とかできそうな気がするけど、何かいいアシストありませんかね?

SS攻撃力さえ何とか出来ればかなりお勧めしやすいんですけども、SS攻撃力の低さが足を引っ張る場面も多く
作成日時:2021/05/08 22:57
コメント( 3 )
TATSUYA
TATSUYA
5月9日 8時58分

百年消える前提のコンセプトが厳しいと思います。
Lv4からビームで1確取れるメイディの下位互換の印象が強いです

エルク
エルク
エルク
5月9日 15時49分

うん、だから「面白い」止まりなんだよね
一応、ミラーで強引に相打ちを取った場合はこっちが有利という地味すぎる利点はあるけどね
機動力も既存よりは高いものの、そろそろスピカも下方されそうなので、ほぼほぼ供養に近かったりしますね

turbodragoon1
turbodragoon1
5月9日 21時4分

サブコンセプトの「事故っても何とかなる」は強いのにメインコンセプトにするとそう強くない現象…良くある事ですね…
まあでも着眼点が面白いビルドは良いと思います!!

コメントするにはログインが必要です
シェア