1487

ミクサセット改訂版とか書いてたらえらったされてますけど!?

by
董白さん!
董白さん!
まえがき
毎度の挨拶ですがもうわんだーらーん♪にしようと思います。
紫の人見習って←
さて。書いてるときにエラッタされちゃいました。
どうしようかな?と思いましたが公開してまえ!って思ったので公開しますw
まえがきおわり。


わんだーらーん♪

昨今、コラプサースフィアが多いですね。

ブリンクパクトも強いけどコラプサーパクトもいいよーつよいよーと宣伝してた私からすると、猫も杓子もコラプサーヴェールの環境は悲しいです。
コラプサー?ナイナイとか思われてたのにね。
無効して回復地味につよいよね。強いのがばれた?

だがしかし環境は移り行くもの。

そこで次に推したいのはスプライトアートです。


・ミクサのミクサに対する対策


ビルド考え直してみました。

ミクサのミクサに対する対策がなってねぇぞという言葉を取り入れて組み直しました。
各説明です

WS
説明不要ですね

FSHILF
説明不要のミクサセットですね。

スプライトアート。豆帽用です
これ兵士がドローで一列狩れるんですよ。
防御発動させるために早めに一度目を使う事が必要ですから忘れないようにしないといけません。
メイディやシレネ相方だとこれ置いてあげるとMPが作れるのでアリなんじゃねと思う。
序盤戦安定するのは中央手前を残す勝ち筋に繋がるので悪くはないとおもう。豆帽で早くなるし。
っていうかルサルカ当てれねーし当ててもエイムが死んでるからダメダメなわたしである。だからこれでいいのだよウム

Twitterで見かけた検証ではどうやら対巨人はスキル防御倍率がとても落ちるっぽい。
双汽唱フレショで半分とか溶けるかもしれない。その前にだいたい使いきってるから何とも言えないけど。
ミクサは巨人に使う必要性が薄いからなんとも。

豆帽
スピードと防御が無理なく盛れる害悪アシスト。
対面が積むから積まざるを得ない。
だったのですがエラッタにより減っているのだとか。
また火力盛れるから私はうきうきです。

ヴェール
ミクサにSS攻撃が要るか?馬鹿なの?という声もあるだろう。だが考えてみてほしい。対面のJがヴェールを積んでたらミクサの射程アドバンテージがないじゃないですか。
私は前にも言ってますが基本下手なのです。だからこちらも盛って上から殴るんです。
スキル攻撃は豆帽が下がるまで積む必要を感じません。
見えてるラインなんか妨害されるのがオチなので、射程の上から殴って兵士を燃やすのです。
安全にラインフレア振れる幸せ。プライスレス。
だったんだけどエラッタされちゃいましたぁぁぁ
どうしよ森ガールできねぇ

イアリング+
これが点灯すると大兵士以外LFで切れるようになる。ついでにスピードも盛れていい感じ。

燭台
ここ大太刀でもいいと思う。結局攻撃力とレベル6スキル攻撃力アップ重なるし。やってみてないからわかんないけど。
SSダメより追撃ダメアップの方がミクサには合うとは思うけどわかんねぇ。ウラが台頭するようなら大太刀で攻撃力あげた方がいい気がする。わかんねぇけど。

スピカ
スキル攻撃力ならこの子。スピードも盛れるし。
中央でもやっぱこの子にしようとおもう。

ここからリザーブ。

ヒーチャ
時間延びて少量の回復するらしいですね。使ってないし使うこともほぼ無いけど。

スタブリ
スカーレット用。だけど今はお仕置きされたし要らないかも。

和魂
扇用。レーナー限定みたいなとこある。


こちらもレーナー限定みたいなとこある。ミクサに扇要らなくね?って最近思えてきた。

ショール+
スキル攻撃力よりも素早さが本体な感じ。
でも防具枠はヴェールでよくね?とも。
妨害MSショール豆帽イアリングプレシデンで早くなれるのは利点だけど…うーん?
やっぱスキル攻撃力効果が低いのがなぁ

人形
スキル攻撃力の塊。豆帽下がるまで置物(文字通り)
豆帽なくなったのならまた入れるかも

乳瓶
新しいアシストだからリザーブに入れたもののレベル5からなら人形でよくね?とも。
WSは移動だから正直この子に要るか?と思う。
お馬絵の方がいい気がしなくもない。

プレシデン
マリアンとエピーヌと組んだときやスカーレットでスタブリ使うとき用。
なんだけどほぼスピカ。

番外編
アグニ
お漏らしがばれたアシスト。使ってみても足が遅かったからんんー?って思ったけど納得の。
MAXじゃないのとカード引いても出てこないのでぼちぼち集めてく。
特殊だからMAX前提なのがきつい…

アルタイルブリンク
アルブリパクトしてみたい。

最近の戦績やサポーターとファイターはつぎの日記にしますw
更新日時:2021/05/18 13:55
(作成日時:2021/05/18 13:52)
コメント( 2 )
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2021年5月18日 15時39分

❨それは❩
えらいこった…
 
エライコッタ→
『エラ』イコ『ッタ』→
エラッタ
 
※…な?(怒)

董白さん!
董白さん!
2021年5月18日 21時33分

しんたろうさん…わかんねぇす(>_<)。さーせん!

コメントするにはログインが必要です
シェア