1383

上手お達に質問

by
フサヌコ
フサヌコ
中央アナピ多々良で対面かぐやアシェの場合、どう動くのが正解なのか教えて下さい

当方アナピ使ってたのですが、序盤クロスドロー引いてアシェ牽制して多々良に兵士処理お願いしたのですが、レベル3でアシェのミストからのかぐやドロー食らって前線押され、レベル4でアシェの射程差で近づけられず、そのまま押し返せなかったです

対策知らなかったので多々良から煽りまくられてしまい(´・ω・`)ショボーン
作成日時:2021/06/04 04:15
コメント( 2 )
いす
いす
2021年6月4日 14時3分

多々良から見た場合、アシェはどうでもいいからかぐやを撃滅して欲しいと思った。
かぐやを狙うのにアシェが邪魔なら左右に動いてアシェを誘うのがナイトメアらしいかも。ただし多々良の強さは近くで組んでこそ発揮できるので、端レーンに長居は禁物。あくまで誘うために動く。端Fを1ダウン取れたら儲けたぐらいで良いかな。アシェが釣れない場合はすぐに戻る。多々良が前に出たら「サポーターからのゴーサイン」だと思ってキャストを狙いに行くかな。多々良の強さは近くで組んでこそ、多々良から前に出る意思を感じた時は組んで上がるのがいいと思う。
デス出来ないナイトメアと、死なせない多々良の相性は悪くないです。

宝革
フサヌコ
ナギ
ナギ
2021年6月4日 16時44分

多々良をそれなりに使用していた経験からすれば
・クロスドローは基本的にはいらない(クロスドローで確定数が変わらない)
・重要なのは相手を牽制して多々良の兵士処理を邪魔しない、邪魔させない(この時どちらを重点的に見るとかではなくて前に出てくるようなやつを重点的に見る)
・庇うの範囲内だからって無駄な被弾はしない(硬直で多々良のドローが出ないとか攻撃避けられないとかもある)
ですかね。
レベル4でエンドルフィン解放されてから有利を取りに行くくらいでいいですのでとにかくヤシャオーの兵士処理を邪魔させずに二人とも体力温存できればエンドルフィン解放から無理やりアドを作っていけばいいと思います。
もちろん取れるなら左右に行くのもいいと思いますが序盤のアナピの火力だとあまりそういう場面もないでしょうし。

フサヌコ
コメントするにはログインが必要です
シェア