210

決戦の全キャストのクリア称号について〜その5〜

by
TKNK@たけのこ
TKNK@たけのこ
前回に引き続きキャスト別のリザルト+コメント付きで紹介します。

前回でアタッカー編が終了したので今回のサポーター編でラストになります。



〜ピーター〜

・SS型は試しましたが、連射タイプの仕様でかなり厳しかったのでDS型で挑戦しました。
・エアウォは予めフリックする準備をしておけば咄嗟の回避が間に合いました。
・夢風やゲートで足回りの補強が追加で出来ますが、ホルンバフ込みで逆に制御しにくくなる可能性は有ります。





〜シレネッタ〜

・SS型は個人的にしっくり来なかったのでDS型にしました。
・停滞DSでついつい遊んでしまう癖が有るので、なるべくDSの軌道を真っ直ぐ書くように意識しました。
・チャームは左レーンの闇クウバ君をキルしたいタイミングで引っ張る用です。





〜ヴァイス〜
 
・SS型もポテンシャルは高いですが、DS型で挑戦しました。
・序盤のレベリングのために採用しましたが、魔女やパピールたちは容赦無く狙ってくるので抜いても大丈夫です。
・シザーズは冒険譚火力で兵士処理スキルとして活用出来ますが、ステルスを入れる場合はステルス中のSSで処理すると思うので抜いても大丈夫だと思います。





〜かぐや〜

・分裂SSを上手く当てられれば勝てそうと思ったのでSS型で挑戦しました。
・ホルンバフで射程感覚が狂うので銃を装備する事で射程を調整しています。
・それでも、分裂前のSSが直撃したり等しましたが、無事にクリアは出来ました。
・クリア目的ならDS型をオススメします。





〜多々良〜

・決戦ソロ2人目は多々良で挑戦しました。
・多々良でクリア出来れば他のキャストでも(回数を重ねたら)クリア出来そうという自信に繋がるからが理由です。
・あと、多々良の\わんだーらーん/を定期的に聞きたくなるからです。
・拠点を破壊しなくても良い事に気付く前なので両拠点破壊に時間がかかっていますが、なんとか間に合いました。
・錻喰らいは発生の下方前だったので拠点破壊前の回復+兵士処理用に採用しました。
・魂送り、庇護はソロでは使い道が無いので抜きました。





〜エピーヌ〜

・つい魔が差してSS型で挑戦しました。
・魔女の無敵時間中の足元に廻廊を設置していましたが、普通にクリア出来ちゃいました。
・あと、スキル型でも一応クリアはしました。
・ブリザード事故で1デスした私でも3分台を出せたので、冒険譚エピーヌ使いの方なら4分台を出せると思います。


 


〜メイドマリアン〜

・DS型で挑戦しました。
・ホルンバフで射程は十分なので、画像のアシストならLv3から爆風で兵士処理が出来る罠でも良いかと思います。
・ホルン装備であればマリアンWSの分裂SSをフルヒットさせた方がDSを当て続けるよりはダメージを稼げました。





〜ユクイコロ〜

・SS型で挑戦しました。
・雪だるまを置いたり、雪だるまをカッチカチにしたりして遊んでたら時間が足りなくなって負けたので次の試合では真面目にやって無事にクリア出来ました。





〜シグルドリーヴァ〜

・セブスピの軌道がシュネよりも素直なので小玉を当てやすく3分台でクリア出来ました。
・ゲージMAXになったらとりあえずのロード発動みたいな感じでやっていましたが、スピアを採用しても使いどころがあまり無いのでロードが無難だと思います。
・いつもは冒険譚火力による序盤の兵士処理+ヴィランのダウン用としてジャッジを活用していますが、決戦では使うタイミングがあまり無かったです。





〜ワダツミ〜

・DS型で挑戦しましたが、決戦ソロではワダツミの強みを活かせる場面が少ないので気持ち的な意味で辛かったです。
・Lv6以上を維持したいのでレベコンがあまり出来ませんが、唯一の利点としてアシスト封印されたら(どっちにしろ道具6枠を再点灯させる必要が有るので)気にせずにレベコンが出来る事です。





〜ドロシィゲイル〜

・SS型ウィキッドでクリア出来たし、靴DTの射程硬直減少効果を試してみたかったのでSS型で挑戦しました。
・硬直減少は思っていたよりも使いやすかったですが、火力がギリギリなので靴2回分発動するよりは攻撃に専念した方が良さそうだなと思いました。
・クリア目的ならDS型をオススメしておきます。





〜メイディ〜

・DS型で挑戦しました。
・単発DSなので少し時間はかかりましたが無事にクリア出来ました。
・ライオンとラピブラの重ねがけの方がダメージの底上げが出来たかもです。





以上のピーター〜メイディでサポーター編が終了したので全53キャストの紹介が終わりました。

冒険譚は感覚や雰囲気でプレーしている事が多いので参考になるかは分かりませんが、少しでもお役に立てたら幸いです。



●その1(サンドリヨン〜邪道丸編)
 
→ コチラ
 

●その2(ドルミール〜ローザ編)

→ コチラ


●その3(アシェンプテル〜ロビン編)
 
→ コチラ
 
 
●その4(深雪乃〜ルカ編)
 
→ コチラ




 
作成日時:2021/07/18 12:14
カテゴリ
冒険譚
コメント( 2 )
燕さん
燕さん
7月18日 17時46分

やっぱりシレネッタはチアソン、津波抜きなりますよね。(^o^;)

TKNK@たけのこ
TKNK@たけのこ
7月19日 4時7分

コメントありがとうございます!
個人的な意見となりますが、
①「コア全般は魔女の攻撃で一瞬で破壊されてしまう」
②「決戦ソロでは瞬間回復の方が活用しやすいと感じたため」
③「魔女のデバフはブリザード(スタン→スロウ→凍結)だけなのでソウルや冒険譚アシストで対策が可能」
の3点によりエナソンを優先しています。

また、アクスパは序盤の右レーンでホルンキル失敗した時の保険としてゴリ押し連打する用ぐらいにしか考えていなかったのでアクスパかチャームの枠に津波を入れてもデメリットにはならないと思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア