1761

みんなで決戦3幕のテンプレや小ネタ

by
MIRA
MIRA
冒険譚勢のMIRAです。
今回はみんなで決戦3幕の自分的に気になったことや小ネタ諸々を書いていこうと思います。
Q.前回新兵と決戦3幕について書いてたけど違うの?
(https://wonder-club.jp/posts/144118)
A.プレイヤーが4人になるからまた求められる動きとかいろいろちがうんだよ~
といっても自分はみんな側決戦はほぼソロに近いからあんまり参考にならんかもしれない

____

・キャスト選択画面中

Q.好きなキャスト使いたいよ!
A.すきにすればいいけど負けても責任取れないから頑張ってね

Q.オススメキャストは?
A.マリクかシュネーかな

Q.使うとあんまりよくないキャストっている?
A.ミラベル、エピーヌ、ドルミール(スキル型)は処理落ちやラグの原因になるから味方のためを思うと控えたほうがよいかも...

あとたまにあるのがうっかりしてて全国ビルドで出ることかな?決定ボタンを押す前に装備が大丈夫か確認しましょう!

_____

・試合開始前
今回は四人マッチが成立したという前提で進めます。

まず最初に味方のアシストを確認します。

・ヴィジオネアホルンの数
・死神仮装の鎌の数
→敵キャストをキルして発動させるのでキャストの奪い合いが発生する。個人的にはホルンも鎌もMAX2つが望ましい。
鎌を発動させるつもりなしで、星堕チノ夜で道具は封印されるからって人ならそれはそれであり(意思疎通が大変かも)

・成長願いの錫杖+防具(肩掛けor外套)にしてる人の数
→経験値欲張りセットの方々。2人以上いて、左右レーンに分かれてくれるとレベリング速度がとても速い。偏ると微妙に遅くなる。

・ホルン過多になった場合(四人ともホルン)
→とてもたいへんよろしくないです。やれなくはないかもだけど奪い合いは面倒じゃないかな?
リザーブにブランド、龍神をセットしておけば衝突を避けることができます。
ホルンを譲って貰った人はしっかり火力貢献する責任があるので無闇矢鱈に撤退せず責務を果たしてください。

______

・試合開始ーレベル6到達まで
この辺りまだ未検証なのでざっくり

・味方のホルンやブランドの邪魔にならないようにする。
→特にブランド、なるべく開幕2列で効果発揮したいから兵士に手を付けないこと。

・錫杖+防具の人に経験値を拾わせる
→だってその方がレベリング速いからね。レベリング遅くするとそれだけでも負ける原因になりうるよ

・足の速いプレイヤーを1人魔女の所に向かわせる
→敵の攻撃誘発とみんなへの注意。
負ける原因の1つに開幕事故があります。その事故を減らすためです。レベル3ぐらいになったら1人魔女のもとに派遣します。その人は魔女の近距離射程をうろつきながら(ブリザード誘発)敵がスラッシュクロスや遡る波動をしようとしたら注意チャットを撃ちます。
たかだかこれだけでも減らすことができるのでできれば積極的にやりましょう。

______

・レベル6到達後
後は魔女を倒すだけです。

・味方と同じ射線や位置にいないこと
→事故が増えます。常に味方の位置を確認し、射線や位置が重ならないようにしましょう。

・ホルンキル等で前線を離れたプレイヤーのため、敵の攻撃に注意チャットを撃つ
→ホルンキルして戻ろうとしたら攻撃貰って撤退...というのがあります。なるべく注意チャットを撃ってあげましょう。事故が減りますので

・なるべく撤退しないこと
→作戦名は命だいじに。ガンガン逝こうぜはやめてください。攻撃がこないことに調子にのってヒャッハーしてると後で手厚い攻撃をもらいますので、1回攻撃したらスラッシュクロス1つ分移動するようにしましょう。


______


今回はここまで。よき決戦ライフを
みんなで決戦側って他の強いプレイヤーが倒してくれるからって理由か知らないけども火力高くないキャストをちらほら見るような気がする...好きなキャストを使いたいって気持ちはわからなくはないけども火力や討伐貢献できなければただの寄生にしか見えないからほどほどにね。

追記1:とある方に文書追加依頼があったので添えておきます。
更新日時:2021/07/24 14:46
(作成日時:2021/07/24 10:42)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア