249

でもおせんべいの方が好き

by
ゆかりさん
ゆかりさん
ワンダー部でこんなタイトルつける奴他にいるんか?どうも、ゆかりさんです。
前回、前々回とちょっと粗相をしてしまったので、真面目に行きますよ(当社比)!ところでおせんべいって美味しいですよね?ゆかりさんはお菓子の中では1番好きです。あのカリカリが美味しい!!!

ちょっと話が脱線してしまいましたが、今回は今シーズン、season8について話していきます!準備はいいか!?いってみよー!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

season8で変わったことその1は……

新武器の追加

です!!!てか杖強すぎじゃね?開幕爆走できて兵士1確、ゴミ処理も楽チン、そしてレベルも上がりやすくなるという嬉しいオマケ付き。初めて使った時発狂しましたよ、なんだこれって。900に行ってもソロの時は杖ですね。(確信)

どんどんいくでや。次はその2!
 

ヴィランがバージョンアップ!

600層がダブルヴィランになったり900層がシングルorトリプルヴィランになったり決戦が追加されたりしました。ゆかりさんは800ちょいを彷徨っている訳ですが、ヴィランHP多すぎ!5本は多いのだ……(えっ、前シーズンって7本もあったの……???)


査定緩和

皆さんご存知の通り前シーズンから2倍以上増えました(やべぇよやべぇよ)。深度が上げやすくなったおかげか人が増えました。やったー!皆さんも深度バシバシ上げて頑張りましょう!


決戦実装!

今シーズン1番のメインイベント、決戦です!どうやら3幕がやばいご様子。3幕ソロなんてした日にはゆかりさんに怖い人認定されてしまうので気をつけましょう。


番外編 :

冒険譚入門パック、でぇ~たぁ~

待望のやつがやっと来ました。ちょっとやりすぎ98%offです。これさえあれば決戦2幕までは行けるらしいですよ!そして600までなら余裕のはず。査定緩和のせいか600層でもSR装備しかない人もちょくちょく見ましたが、これでおーけーですね!
ちなみに忠告なんですけど、開幕バカみたいなスピードで兵士列に突っ込んでいく人がいますが、気にしないようにしましょう。置いていかれる気がして少し悲しいかもしれませんが、気にしたら負け。いつの間に幾人かの諭吉が行方不明に……!


新しく、そしてより楽しくなった冒険譚。みんなで楽しみましょう!
いつものやつも忘れずに載っけておきますね!自慢の新兵ちゃんです。
更新日時:2021/08/13 00:16
(作成日時:2021/08/12 21:39)
カテゴリ
冒険譚
コメント( 2 )
こうちゃん♪
こうちゃん♪
8月14日 11時15分

しばらくです。
深度300台が始まり、立ち回りを考えながらの攻略が続いています(被ダメージは思ったより少なめ)。ちなみに「探索」は次回から第3ステージ(深度120~)です。
以前「ねこみみ」を運用してみました(デフォねこ/青目/白服/無邪気ちゃん)。音ゲー「maimai」に登場する「みるく」(白いねこみみ少女。語尾に「~にゃ」がつく)のイメージになって楽しめました。こうした「新兵コーデ」はこれからもいろいろ試してみたいですね。
当座の目標はやはり、心「怠惰」の獲得です。「オンゲキにこんな感じの子がいたな」なんて考えながらコーデ模索しています(「ツンデレ」は?)。

ゆかりさん
ゆかりさん
8月19日 1時24分

>こうちゃんさん
お久です。深度が300超えとなると、攻撃が激しくなって来たり、攻撃にオマケ(スロウやスタンなど)がついてきたりで冒険譚感が出てくる頃でしょうか。ゆかりさん的には、この層では攻撃をどう避けるかがカギだと思ってます。(ジャバの爪は重なると安全などなど)こういうのをプレイしながら見つけていくのも冒険譚の醍醐味だと思います。
あと、ゆかりさんは怠惰新兵ちゃん派です。待機時にぐでーってしてるのがすごいかわいいんです!!
新兵ちゃんをコーディネートするの楽しいですよね!ちなみにゆかりさんも新兵コーデをルカとおそろみたいな感じにしたい!と思い頑張って見ましたがいまいちでした……特殊服と栞でリベンジします。

こうちゃん♪
コメントするにはログインが必要です
シェア