472

【検討中】フレンドマッチを開催を予定(5月中旬~8月中予定)

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
皆様、こんばんは。
実は、先週に投稿しました「はじめてフレンドマッチを開催する方へ(3点アドバイス)」という記事を掲載しましたところ、一部の方から

「また企画を強く要望します。」
「ぜひまたしてください。」
「今度は出来たら冒険譚。みんなで冒険4人で。」

というのがコメント・メールでありました。

過去に協奏闘技場も含めまして3回開いて、失敗談や経験も得ました。それもありましたのでやり方についてのノウハウも得ました。
それもありましたので、開催を前向きに検討しております。現在の所は以下の事を考えております。

◆フレンドマッチですが、今までは、アイアン~ゴールドと限定500~9999としました。
ただもしフレンドマッチをやるとしたら、今度は幅を広げる事にしております。
アイアン~ルビー(500~14999)にしたいとも思います。
理由としては、私もゴールドに昇格した事もありますし、最近では次々とシルバー、ゴールド、ルビーに昇格されたという方のニュースをお聞きしております。
ただ本来なら「ランク無制限」が一番ですが、アイアン(500~)になられた初心者の方にもぜひ、誰でも参加しやすい形というのも考えております。協奏闘技場の限定イベントはブロンズ(1500~)というのもありますので、出来ればフレンドマッチを通して協奏闘技場の練習の様な形に出来たらと考えております。

◇冒険譚ですが、以前Twitterでアンケートをとった所、進行度がやりこんでいらっしゃる方が多いのも分かりました。600~999まで進まれている方が6割強と多い事もありました。
ただ、こちらも初心者の方にも「ぜひお気軽に」という事で0~、そして300~に入ってから強化されたヴィランに苦戦している方もいらっしゃるのではないかとも思いますので、「0を3回、300を2回」とも考えております。300~は私も既に20回近く経験し、全てのヴィランをアタッカーのルカ+冒険譚専用装備であれば、ソロでも倒せる様になりました。
それに冒険譚は、苦手なキャストの研究にも役立ちますし、操作する事でキャストのスキルの使い方や基本操作の練習にもよいです。私も現時点で苦手なロビンを練習にしてやってます。


ご意見もあればなるべくは、取り入れたいとも考えております。

繰り返しになりますが、本来なら無制限が一番なのがOKとも分かります。

ただ、なるべく初心者さんも「気軽に参加出来る形へ」にしたいのもあります。私もまだWLWに関してはわからずの点が多く、ゴールドになれば中級者ともいわれてますが、私自身はまだ初心者でもあります。本当にまだわからん点もあります。


それに、過去に私もあったのですが、時々アイアン~シルバー帯でありましたが試合放棄といった事もあったりして、それで挫折された方もいらっしゃるのではないかと思います。フレンドマッチであれば、名前の通り、フレンドなので、皆さんも真剣にやって下さると私は過去の実績からやって下さってます。


フレンドマッチ・協奏闘技場の進め方についてのノウハウは3回通して得ましたので、そこは大丈夫と自信を持って言えます。
そして参加される方にも負担や制限も無くせる形にはします。

>AとBチームの固定概念を無し。(当日は毎試合ごとに自動的に筐体でチームを決定するシャッフル形式:どなたと組むかは試合ごとに完全にランダム=試合ごとのお楽しみ)

>キャストロールの制限は無し。好きなキャストでOK。

>午後の13:00~15:00ごろに開催予定(18:00以降ですと、店舗によっては未成年入店禁止もあるため)

>5試合を予定(長いと逆に目などに負担になられる方もいらっしゃる為)

私のやり方は初心者さん目線が中心の為、上級者様には本当に向かないかとも思います。
ただご希望に添える点もあれば、考えたいと思います。


もしも開催する事になりましたら、正式にワンダー部内で告知をさせて頂きます。

宜しくお願い致します。


 
更新日時:2023/04/17 00:50
(作成日時:2023/04/17 00:47)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア