413

癒しはベルゼブブでした

by
ゆかりさん
ゆかりさん
ベルゼブブは癒し……なわけないだろ!!!!(_`Д´)_クッソォォォォォォォ!!!!!!

おっと、失礼しました。熱盛と出てしまいました。どうも、毎度おなじみゆかりさんです。初めての方は初めまして、ゆかりさんだよぉ!いえーい!今回は600層のことでも書こうかなぁ~とか思ってたらいつの間にか900に来ちゃったYo!という訳で、聞いてください。「900層、やばかった」です。

900層を何回かソロったんですが、ベルゼブブを討伐できる気配が無いです。カッチカチ、攻撃しづらい、HP多い、全部ワンパンの3拍子が揃ってるので、キツいです笑。でもゆかりさんは諦めない……!!!俺のRはまだ死んでない……!!!!!!!
ちなみに三体の方はまだやれます。命を大事にすれば、ギリギリですが討伐できます。(とにかく最初の1体がキツいんじゃぁ……)


さて、ここからはゆかりさんが討伐時に意識していることを書いて行きます。と同時にゆかりさんの阿鼻叫喚の記録でもあり、成長の記録でもあります。数多くの屍の上にこの記事はあるのだ……ゆかりさんはルカ使いなので、他キャスト使ってる人は参考になりません。(ヴィランの行動はワンダー部に沢山転がってるので探してね!)


トリプルヴィラン編

最初の一体さえ倒しちまえば簡単。ゆかりさんの場合の許容は1デスデス。最初のターゲットはジャバウォックにしてます。序盤は群れから離れて行動してくれているので、レベル6になってなくても、多少苦労してでもここで殺ります。クロノダイルから殺る人もいるらしいですが、テイルショットや他ヴィランの攻撃を避けながら攻撃するのはゆかりさんにはムリでした。


ベルゼブブ編

900層の人が苦労しているであろう(そうであって欲しい)ベルゼブブです。ワンパン怖いよ~:(´◦ω◦`):ガクブル ゆかりさんとマッチした人、デスしまくってごめんなさい。でもあのアタックは反則なので、許されると思います。当たり前ですが、ゆかりさんはベルゼブブソロ討伐できていません!惜しいところまではいくんですけどねぇ……

特にベルゼブブで大切なのは奥義書を温存することです。3回分フルでベルゼブブにびっくりを打ち込めるようにするために、デスをしてはいけません。(鎌を持っている人はここまで厳しくはないと思うけどデスしない方が楽) だいたいワンパンなのに、デスしたら負けとかどんな拷問だよ……!!とかいう戯言は置いといて、どんな感じでやってるのか、ゆかりさんの場合の立ち回り解説です。


~ゆかりさんがベルゼ討伐で意識してること~

レベル1~5

開幕は右レーン。経験値をサクッと撃破し、レーンを上げますます。右拠点前くらいまでくると、ちょうどベルゼブブが動いてくる頃なので、警戒しながら左レーンへ。ここでも経験値をサクッと撃破し、レーンを上げます。すると右レーンに復活した経験値がやっきてると思うので、経験値をゲット。ここら辺でレベル6です。

ここで大事なのは、ベルゼを大回りで回避することです。

序盤はベルゼを画面内に入れておくことが少ないので、いつアタックで死ぬか分かりません。アタックの範囲外に逃れるために、味方のデス情報を頼りに大回りで避けます。とにかく死にたくないので、兵士列を見逃してでも自分の命を最優先に!


ここでは、奥義書は使わないようにしましょう。

序盤は事故が多いです。事故で奥義書を失うとかもっての外。杖や錫杖のチートで十分だと思います。錫杖がない?アナスンに貢ぎましょう。ちなみにここではデスしてもあんまりダメージはないです。奥義書はセーフ_( ˙꒳˙ )_!!なのて、ホッと一息つきながら気合いを入れましょう。


レベル6~ワンダー前

ここで奥義書を発動し、憎きベルゼを叩きます。密着がおすすめですが、アタック直後に重なりに行くのはダメ~!クソデカ判定にもれなく殺られます。目安はびっくり1回です。アタック時、動かなくてもいいですが、逆方向に回避を入れるとなお良し。事故らなくなります。


ワンダー後~

勝負の時です。ここでもアタックによるデスに警戒。超警戒。大事な奥義書を無駄にはできません。灰塵やチェストは面倒臭いですが、デスはあまりないです。
とにかくアタックが怖いので、ベルゼブブに対して横方向に避けていきます。

おすすめは、
攻撃モーションを見る→回避→びっくり→横方向に移動しながらモーションを見る→…………

です。基本!超基本!!!

攻撃してない時は横方向に移動してるとアタックに当たる可能性が下がります。縦方向はダメ。絶対。アタックはモーションを見てから回避すると大抵当たるので、いつアタックが来てもいいように横に逃げます。
回避後のびっくりですが、アタック→1回、ステルス→1回、灰塵→2回、チェスト→1回~ がおすすめ。

灰塵ですが、ブースターを踏みに行った帰りでの事故が多いです。警戒しましょう。また、灰塵の前段、チェストを利用してブースターを踏むことができます。チェストについてはcomや新兵ちゃんをベルゼ付近に誘導させ、処刑することで攻撃のチャンスをつくれます。


いかがでしたか?これはあくまでもゆかりさんの場合ですが、役に立ったら嬉しいです。初めて撮った動画も貼り付けときます。偉い!偉すぎるぞゆかりさん……!!!


最後にいつもの新兵ちゃんです。より強く、可愛くなってます!見てね!!!
更新日時:2021/08/25 04:13
(作成日時:2021/08/25 03:42)
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
ますたー
ますたー
8月26日 10時21分

冒険譚エンジョイ勢のますたーと申します。
動画拝見させてもらいました。
今回は失敗となってしまいましたが、普通にお上手ですね。
あと何回か戦えば普通にソロで行けると思いますよ。
記事の内容についてもちゃんと考えながら書いており、それを実践しているのは良い事です。
私も900ベルゼの字幕付き動画をyoutubeに上げているのでよければ見てやってください。
1266胡喜媚の火力マシマシビルドでやっていますので何か参考になる事があれば幸いです。
頑張って下さい。

ゆかりさん
4AGE_wlw
4AGE_wlw
8月26日 10時43分

↑みんな側全一がエンジョイ勢だと!?

ますたー
ますたー
ますたー
8月26日 17時26分

4AGE‗wlwさん>
冒険譚を楽死んでるからエンジョイ勢だぜw

4AGE_wlw
ゆかりさん
コメントするにはログインが必要です
シェア