2510

どうしても遮那が使いたい人向けビルドまとめ

by
クレセリア
クレセリア
はじめに
この記事は遮那の使用をオススメするわけではありません。
他のキャストを使った方がもっと楽に勝てます。
遮那をどうしても使いたいけど勝てない助けてくれ って人向けの記事です。
ちなみに自分はどーーーーーーーしても遮那が使いたくて1000回使いました。病気じゃん?




①ジャストウィッシュ型

こちらが一番スタンダードで戦いやすいビルドになります。
射程アップのアシストを2枚つけることで、長槍を持った際に擬似的なジャストウィッシュ状態となります。
こんなことするならアシェンプテル使った方がいいってわかってるよ!!!!!!

太刀は逆落としで消化し、手斧は八艘跳びで消化するのが基本です。
このビルドでのキル手段は手斧SSではなく、手斧八艘です。
手斧八艘で敵にポイズンを与えてよろけさせつつ、追い討ちSSで仕留めましょう。


②理論値追及型

こちらは最上位で自分がよく使っているビルドです。
試合を背負わないといけない時によく使います。
そもそも遮那使ってる時点で味方に負担かけてるんですけど。

早い段階でシトリーシギル+手斧SSで大臼を成長させ、完成したら鬼若で無敵になって突っ込む形です。
レベル4〜5が育成タイム、レベル6以降が本格始動といった流れです。
シトリーシギルは真正面から使ってもWSやナーゲルで回避されるので、森の中からの奇襲などでうまく使いましょう。
WS+6専用によるMPカット率が重要になってくるので、WSはレベル6まで温存が必須です。



③生き恥最大値型

なんでこんな酷い名前なのかというと、足が遅すぎて速度サポーターに援護してもらわないと成立しないビルドだからです。侍の姿か?これが…
基本の動きは②と同じですが、マジで足が遅いのでゲロキツです。
ただ、完成した時の爆発力は一番高く、完成した途端にイキリムーブをすることが可能です。

味方がピーターかドロシィかメイディ以外の時は使ってはいけません。

なんで紹介しているのかって?
本体が弱すぎてこれくらい火力盛らないと近接Aと真正面でやりあって勝てねーんだよ(憤怒)






④走れシャナオー型


こちらは端ビルドです。お札持ってない人は4専用でも入れといてください。
端ビルドはこれ以外は全部弱いというか勝てないので使うのやめましょう(白目)
立ち回りとしてはレベル3になるまではひたすらドローで誤魔化して、レベル3になって引いた武器次第で立ち回りが変わります。

長槍の場合:普通にSS投げてレーン戦してればいいです。ただ、武器がなくなる直前に転遷で長槍を消費してから次の武器ガチャをしましょう。
これにより兵士弾が無効になる程防御力が上がるので、裏取りが可能になります。

手斧の場合お願い逆落としを当てないと負けです。当てれば勝ちです。以上。
帰城するフリして森に入ってから投げると当たりやすい気がします。(相手が浅ければ)

運よく先に手前拠点を折ることができたら長槍と手斧を転遷で消費し、速度と防御を上げて城まで走ります。
これで城の兵士をゼーレで吹っ飛ばしてから奥拠点に戻ってひたすら殴りましょう。
やってること概ね邪道丸と一緒です。やはり卑ノ本。
立ち回りについては以下を参考にしてください。





この記事を見て遮那を使いたくなった人たち
遮那はEX10になるだけで5位以内確定だぞ!!!!!!!!!!!!!!
みんなで遮那を使って勝率を下げて遮那を上方させよう!!!!!!!!
最上位でまともに遮那使ってる人3人くらいしかいないから使用率が出ないんじゃ(トホホ

おわり
更新日時:2021/09/06 14:06
(作成日時:2021/09/06 14:02)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア