1130

経験値の重み

by
ゆかりさん
ゆかりさん
どうも、ゆかりさんです。今回は、題名にもある通り、「経験値の重み」つまり冒険譚における最序盤のレベリングについて書いていきますよ~!ドン!バババン!ビュイーン!

SRないしWRアシストを持っている皆さん、経験値って拾ってますか?序盤から圧倒的な火力でレーンを焼いていく冒険譚において、経験値の取りこぼしなんて気にする事はありません。(だって1分も掛からずに拠点折れちゃうじゃん)

しかし!その経験値、誰が取ってますか?comや新兵ちゃんが取ってくれるからだいじょうぶ!なんて思ってるあなた、損してますよ。エッΣ(゚д゚;) 実は、経験値は取るキャストによって増えたり減ったりするんです!(_・ω・)_バァン!!

わんだーらんどうおーずにおいて経験値は誰が取っても同じという絶対条件がありますが、んなもん関係ねぇ!!!とばかりにそのルールを破っていくチートアシストがあります。
それがこれ。




錫杖と、肩掛け&外套です

え~特殊効果を見てみると、得られる経験値が増加って書いてありますよね。つまり、このアシストを持っていると自分がGETできる経験値が増える訳です。(WRで+100%、SRで+50%くらい?よく分からん)つまり、ここまで長々と書いてきましたが、ゆかりさんが言いたいことはただ一つ。(真実はいつも1つだヨ)

経験値は、comや新兵ちゃんに取らせてはいけません!!!兵士弾をいくら受けようが、いくらダウンしようが、デスしようが経験値は自分が取りに行くことが大事!!

自分で取ると経験値が2倍、3倍になるので、取らないという選択肢はないです。ちなみに兵士弾でデスしたらゆかりさんがざーこざーこって笑ってあげるので心配ないと思います。(どうせ回復ついてるし死なないから大丈夫だよ!)

というわけでさようなら。ゆかりさんは放浪の旅に出ます。

作成日時:2021/09/10 07:26
コメント( 1 )
こうちゃん♪
こうちゃん♪
2021年9月11日 17時11分

こんにちは。いつも1ヶ月周期の投稿になっていますが。
多くの皆さんが語っておられる「マッチング難」に向き合いながら、「第2ステージ」に取り組んでいます。ヴィランの攻撃が「往年のアクションゲーム」などと感じるこのころです(ハエはむしろ弾幕シューか。あくまで個人の感想です)。
今回の経験値のお話、私としても「伽耶の発動(LV5)」や「LV6アシスト発動」の意味でも重要課題、と心得ています(遠距離タイプのキャストであればなおさら)。リザルトの「経験値獲得王」を取る心積もりで動くくらいがいいでしょうか。
さて私自身のトピックとしては、実戦(新兵と/みんな)が深度390に達し、「ツンデレ」「怠惰」を勝ち取ることができました。いよいよ「怠惰ちゃん」と遊べる、という事でとても楽しみにしています。外見イメージはやはり、あるオンゲキメンバーでしょうか(ものすごくそっくり)。
 ちなみに「ツンデレさん」もとあるオンゲキメンバーをイメージして計画中です。

コメントするにはログインが必要です
シェア