554

リンちゃんキャラ対策集 サンドリヨン編

by
BOY
BOY
どうもBOYです。
今回は自分のアウトプット用に個別のキャラ対策を書き出してみます。
個人の感覚で書いてるのであくまで参考程度にしてください。

最初はこのキャラからやっていきます。


・サンドリヨン   

キャラダイヤ  5.5対4.5  リンちゃん有利


きゃんどる1撃:あり(クリスタルスラッシュ)

全体所感

序盤はリンちゃん有利、後半になるにつれてサンドリヨン有利な印象。
序盤こそSSダウンとスキルの兵士処理の差が出るものの、後半の回復、ドロー貫通などで
徐々に差が広がっていきます。前半でいかに有利を作って後半耐えれるかがポイント。

とはいえSSダウンの差もあり裏取り出来ればそこまでキツくはないとは思います。
序盤取り切ってしまえば裏取りで有利は継続しやすいはずです。
とにかく正面から戦わずに裏取り優先で戦いましょう。




・レベル1~2

リンちゃん有利の時間帯、序盤はお互いに兵士処理能力は差が無く、
ドローも早くないのでSSダウンの分リンちゃん有利です。
上手く兵士処理しつつSSダウンで差を作れれば勝ちです。
注意したいのはドローに引っかかるのとSSに対してドローを合わされるのはダメージレースで負けます。
後不用意にらいんで兵士処理して隙を晒すのはやめましょう。

今は赤本もあり相当ダメージが大きいですので絶対よけましょう。
(たまに飛んでくるクリスラにも注意)

幸いまだ弾速は遅いので注意すれば避けられるはず。避けてSS刺して兵士処理これが鉄則です。

・レベル3

レベル2と変わらないですがここからアッシュヒールが解禁されます。
ダメージレースで更に勝てなくなるので無理に付き合わず兵士処理差で勝ちましょう。
ヒール使えばMPも減るのでドローで兵士処理が覚束無くなれば勝機です。

・レベル4

ここから段々と不利になります。
サンドリヨン側はホワイトウイッシュが解禁されドロー貫通とサイズアップが付与されます。
兵士処理がかなりスムーズにされるのでらいんだけだと差が広がってしまいます。
上手くダウン取りたいですが迂闊に近づくと攻撃されますので危険です。
なのでこちらも相手の攻撃をブレさせる必要があります。

ドローやらいんを使い分け、フェイントを使って狙いを分散させて相手の行動を誘います。
相手が行動したら安全距離から兵士処理しましょう。
裏取りしている場合は無理に攻めないできゃんどる解禁のレベル5まで待ちましょう。
いんぱるす積んでる場合はこの時点でもまだ有利は作れます。
ダメージレースでは回復もあって負けるものの、らいんと近い分けて相手の狙いを大幅にズラせます。
一度ダウン取ってしまえばそこから起き攻め継続しやすいので一気に勝負が詰めれます。

レベル5~8


ここからは一気に不利になりますね。
こちらはきゃんどるが解禁されますが相手はボールドアップドレスが解禁されます。
更に近寄りにくくなる為接近戦はほぼ拒否されます。遠距離も相手のほうが得意なので負けます。
なので正面からやりあわずにひたすら裏取りを狙いましょう。
サンド側は裏取りをドロー以外だと止めにくいので有効です。
きゃんどる設置さえ出来ればきゃんどる破壊されないように立ち回りましょう。
ただしきゃんどるは相手がクリスラ積んでいる場合は一撃で破壊されてしまうのでMPは余分に
保っておきたいですね。そうでなくてもダウン取られると破壊されてしまうので破壊された後のMPも念頭に
入れておきましょう。
いんぱるす型の場合はドレス中はほぼ発動を止められるので起き攻め以外で使うのは控えましょう。
起き攻めでも短くドローを描いて爆発で拒否される場合もありますがそこはフェイントを使うと
こっちにドローが飛んできやすいので差し込めます。

WSは押し切れる場合以外先撃ちはなるべくしないようにしましょう
せっかく削った体力も回復されるので不利になります。


以上でサンドリヨン編は終わります。
次回は吉備津編に移ります。

 
作成日時:2021/09/18 11:52
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア