1210

その矢印は違うんだ!!

by
有明月
文筆
文筆
有明月
こんばんは、有明月です。
今回はひたすら全国対戦してました。
 

ミクサ:8戦3勝5敗
玉藻:9戦3勝6敗
エピーヌ:8戦2勝6敗

やっぱり負け試合の方が多いなあ。
後の方の試合とかもしかして集中できてないのでは?

───────────────

今回は先に反省と謝罪したいことがありまして、なんと言うか、いろいろとやらかしました‥‥。
立ち回りもですが、チャットの出し間違いをしばしば犯してしまったんです。
特に、ミニマップで注意を出そうとしたらたまたま近くにいた味方を押さえてしまいそのまま場外へ矢印を引いてしまったのか結構キツかった。
(しかもその内の1回はデスした直後だったから八つ当たりしたみたいになって我ながら印象悪かった)
なので、その試合で組んでくださった方々にこの場を借りてお詫びします。本当に申し訳ありませんでした‥‥。以後気をつけます。
誤って出した矢印を消す(というか上書きする?)方法も覚えておこう。

───────────────

エピーヌなんですが、以前の投稿にコメントでアドバイスを頂いたのでビルドを組み直してみました。
これは勝てた試合でのビルド。
スキル(特に粉)に頼れない状況での兵士処理のためにSSを盛ると良いと教わったので、ソウルにカラートを、アシストに耳隠しの帽子‥‥はこの時点で持ってなかったので代わりに百貫目金棒を採用。
さらに調整されて強くなったとの事で6専用も採用してみました。
使ってみた感じだと、何となくではありますが兵士処理でまごつくことは少なくなったような気がします。
(あまり重なってないので今一つ実感がありませんが)
ちなみに帽子はリプレイ動画を購入した時のついでに引いたカードパックで1枚入手できたので、MAXまで重ねてから採り入れてみますね。

───────────────

金筆になってからなかなか勝てなくなった玉藻ですが、この度ようやく30勝を収めることができました。なので‥‥
 
「火種持つ少女」を頂きました!
複合キャスト勝利称号って何気に初めてだったりします。
目標ページで眺めているだけでも結構面白いんですよね。「いいだろう!」とか対象キャストでちょっと笑った。
自分のPN的に「雪月花」とか「花鳥風月」を狙ってみるのも面白いかもしれませんね。

 
でもこれから変える気はあまりない。
作成日時:2021/10/24 01:10
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
有明月
文筆
文筆
有明月
2021年10月24日 23時42分

コメントありがとうございます。
> 燕さんさん
一度やっちゃうとまたやっちゃいそうで使うのを躊躇するのわかります。
開始直前のレーン宣言は○○に行くチャットがあるからまだ助かりますね。
> さんだらさん
他には自分が帰城するために自城矢印引こうとしたらたまたま先に帰城してた味方に矢印伸ばしてしまったりとか、ありますよね。
自分は誤って矢印を引いた時の対処法をどこかに書いておいてほしいです。
すごく短い矢印を引き直して上書きすればいいのかな?

さんだら
らりるれろ
らりるれろ
2021年10月25日 8時11分

一応自分の投稿で書きましたが、間違い矢印を引いたマップキャラアイコンをドローボタン押しながらタッチすれば矢印消えます。あれ説明に書いてないの何でなんでしょうね

有明月
有明月
文筆
文筆
有明月
2021年10月25日 13時10分

> らりるれろさん
コメントありがとうございます。そして該当の投稿も読ませていただきました。
引き直すまでしなくてもボタン押しタッチでいいんですね。
確かに消し方の説明って無いですよね。せめてQ&A辺りに書いておいてほしいです。

コメントするにはログインが必要です
シェア