1447

思い立ったが吉日。からのワンダァァァァッ!!

by
斗影
斗影

皆さんこんばんは、斗影です。
今日は朝からずっとWLWがしたくてたまらなく、仕事終わりにホームへ駆け込みました。

ついでにマッチング中にパピールが下方されたと知り、どんなものかと確認もしました。


セブンスピリッツ

WS後の多弾DSが大分小さくなりました。
見た目3/2くらいの大きさに。
今までみたいに引っ掛けるような使い方が難しくなり、しっかり狙わないと簡単に避けられる。
見た目にも物理的にも圧力が減った感じ。

強欲の大渦

九列兵士が収められなくなった。
それに伴い、複数列の兵士の一掃が出来なくなった。
HP回復は変わらずだが、相対的に回復量も減少。


下方は痛いですが、ステータスや消費MPには触れられていないので、使用感はあまり変わらないかなと。
あとクリスラはそのままで一安心。というか使ってるの自分以外殆ど見ないですが……。

クリスラの射程、弾速上昇はよ。





そんな感じでパピールで対戦しました。


 



久々に勝ち越しました!
途中の一敗がなければ10連勝も行けたのに……グギギ……悔しい、悔しい!

まぁそれはそれとして、久し振りのタイトル通り――――――


 



CR20達成!!やったぜオラァ!!


試験中一敗しましたが、今回はストレートで合格!
マッチングしてくれた味方の皆様、ありがとうございました!!

(最後の一戦はおんぶに抱っこだったのは内緒)

因みに自分は基本、序盤はクリスラをいっぱい使ってます。
後半にもいっぱい使います。

自分のレーン戦内容は
クリスラ:4
DS:4
SS:1
渦:1
で構成されてます。



ゴリゴリ押します。押さなきゃ負ける。そんな心でレーン戦をやってます。



これで「ファイター?うん、多少は使えるよ」と言えるのではないでしょうか?(自惚れがひどい)

あと達成記念として扉絵も入手!!
 


何となくそんな気はしていたんですがCR20達成で貰えたんですね。

可愛い……





これで以前の目標にあったスカーレット以外のCR20は達成!!

という事で、次はスカーレットのCR29!!
を目標に頑張って行きます!

パピールもちょくちょく触っていきますが、メインは再びスカーレットになると思います。





思い立ったが吉日。
今日は自分の気持ちを優先して、本当によかったと思っています。

というか行かないと頭の中がWLWでいっぱいで、仕事中辛くて仕方ない。
 
作成日時:2021/12/06 18:41
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
オニギシ
文筆
文筆
オニギシ
2021年12月7日 1時0分

パピールCR20達成おめでとうございます!これでレーン戦のイロハとファイターロールは一定値まで抑えたと言っても過言ではありませんね。ちなみにですが個人的にサポーターの予定はないのか気になるのと、前に候補に上がっていた温羅編も興味あります。
今はボックス強化キャンペーン関係もあって仕事が19:00までに終わるか夕方頃から気になって仕方ありません。平日では20:00過ぎるとマッチング自体が苦しくなるので300円分だけでも4対4マッチができるよう大急ぎで退社してます(笑)

斗影
斗影
斗影
2021年12月7日 3時29分

華舞弧楼さん
確かにチャージも相当ですよね。
発生見てから避けられないしかなり痛い……。
自分は下手過ぎて当たりませんが(笑)
私見ですがパピールのメインスキルと兵士処理に優れた2つが一番目立ったのではないかと。
・以前アドバイスしていただいたフェイントも練習してます!
まだまだ未熟ですが相手が引っ掛かると楽しいです!

blood_VAISSMANさん
すいません、アタッカー脳なんです……。
あともう少し射程が、弾速が欲しい!と思う事が多々ありまして。
多分自分ほどクリスラぶっぱなしてるパピールもそういないんじゃないかなぁ、と思う程度には使っているので。

blood_VAISSMAN
斗影
斗影
2021年12月7日 3時53分

オニギシさん
お祝いのコメントありがとうございます!
何とかレーン戦は覚えれた、とちょっと一安心です。
まぁ序盤のデスもまだまだ多いですけど……。
ただ全うなファイターとしてレーン戦をしているか、と考えると首を傾げてしまう自分がいます(笑)
「経験値置いてけパピール」と友人に言われました。
・オニギシさんとは逆に自分の仕事は早朝からなので、時間には余裕があるんですが、早すぎてマッチングしない事が多いです。
あと会社からホームまでが遠いので、単純にしんどい(笑)
・他のキャストの事なんですが、ファイター枠の温羅はパピールに喰われました。
アタッカー以外のロールでCR20が目標だったので。
ただ絶対に使わない、と言うことはないです。
(そもそも2人以外のアシスト持ってないとは言えない)
あと、サポーターに関してですが、完全に忘れてました(笑)
個人的にはスカーレットを使っていて何時もお世話になっていて相性の良い、シレネッタ、マリアン辺りを使って見たいです。

コメントするにはログインが必要です
シェア