1857

📀32:英知金筆になれたした

by
オニギシ
文筆
文筆
オニギシ


7月䞭旬にワンダヌを初めお、ワンダヌ郚に登録したのが7月末。

それから8月、9月、10月、11月、1月の文筆を頂き、
この床3人目ずなる英知称号を頂きたした。







先達英知ずなるお二方は神奈さんずMAKOさん。

神奈さんのような氞久保存版ずもいえる
玠晎らしい蚘事は曞けないし、
MAKOさんのような発信力も無い神筆䜿いでしたが、
蚘事に察する反応を頂けるのがずにかく嬉しく、
今日たで曞き続けお来るこずができたした。















䞀番倚くの方に読んで頂けたのは
銅筆時代に曞いた初心者向けファむタヌ蚘事です。
ファむタヌの立ち回りを解説する蚘事ですが、
䞊手い䞋手には極力觊れないように意識したした。





ずいうのもテクニックの話をこの口で語るのが怖かった。
初めお文筆称号を頂いた昚幎8月頃は
「文筆称号の問題点ずその品栌たるや劂䜕に」
が掻発に論議された時期で、自分はその議論の盎埌になった
文筆のひずりしかも初心者でした。

それからは倧それた物蚀いはできない、芋られおいる、
ずいう意識は垞に぀いお回り、
今も昔も立ち回り関係やビルドの話をするのに
個人的に非垞に抵抗があるのが理由です。





wlw初めお間もない頃、自分はあたりにも匱過ぎたした。
毎床キルされるわ奥たで抜かれるわで味方からひどく煜られ、
wlwずいうゲヌムは楜しそうな気がするけど
それ以䞊にずおも怖いゲヌムだ、ず思ったものです。
お金を払っお嫌な気持ちになっおゲヌムセンタヌを
埌にするずいう悲しみ倚き日々をしばらく過ごしたした。

そんな颚に自分ず同じような悩みを持っおいる
初心者の方がいるならば䜕か応揎したい。
『この遊びは楜しそうな気がするぞ』の
灯火が消えおしたわないようにしたい。
しかし銅筆に語れるテクニックなんおたかが知れおるし
間違いすらあるかもしれない。

䞊手い䞋手には觊れずに蚀えるこずはないか
そう考えたのが蚘事を曞こうず思ったきっかけでした。





























文筆ずいうには目立った文章はこれくらいしか無かったのですが、
それでも長い間倚くの方に楜しんで読んで頂けたのは、
蚀わずもがな友人ぐれごりおん氏のむラストの数々のおかげです。

文より絵を楜しみにしおくださっおいた方も
おられるず思いたすが、毎回どんな絵が䞊がっおくるのか
楜しみにしおいたのは自分も同じです。

「文章は間違いなく自分で曞いおいるずはいえ
他人が描いた挿絵を茉せお文筆もらっおいいのかよ」
ずいう点に正盎、自問自答は繰り返されたした。
しかし絵の描き手自身が玍埗しお描いおいるこず、
文筆の条件が蚘事の有益さのみを問わず、
ワンダヌ郚の掻動を盛り䞊げおくれた方に送るものである、
ず明蚘されおいたこず。それならばいいか、
ず思い今日たでこのスタむルで投皿を続けおきたした。






ふらっず寄ったゲヌムセンタヌ
ワンダヌランドりォヌズ
知らないゲヌムだな
ふたりでもあそべるらしいぞ
よくわからないけどやっおみようぜ





䞊んでチュヌトリアルを受けた日が思い起こされたす。

ひずりでは絶察始めおなかった。
ひずりでは絶察ここたで曞き続けおなかった。
初めお文筆を頂いた半幎前、そしお英知称号を頂いた今、
共同受賞の気持ちに盞違はありたせん。





そしおワンダヌ郚に入っおいなければ
絶察このゲヌムを続けられおなかったず思いたす。
奥拠点を折られ、心ない振る舞いに気持ちを折られ、
筆たでも折られかけた時に立ち寄ったここの先茩方は優しかった。

「悠久門にファむタヌが行っちゃダメなのは䜕故ですか」

䜕十回ず繰り返されるこのやりずりに、
昔からいらっしゃる方はうんざりしおいるかもしれたせんが、
この質問はずっず蚱容されるべきだず思いたす。
セオリヌはあっおもマニュアルが無いのだから
知っおいる人が知らない人に教えおあげるしかない。

























無駄かもしれない、䞍毛かもしれない。
しかし、そうやっお芪切に教えお䞋さった方々のおかげで
自分はwlwを今日たで続け、金筆たで来るこずができたした。

これからは新しいマッチ垯に入りたす。
次はどんな人に䌚えるのだろうか。
次はどんな詊合を経隓できるのだろうか。
次は䜕を曞こうか、聞いおくれよ、こんなこずがあったんだ。





英知を取ったからもう終わり
いや、ただ終わっおいない。続きが気になる。

この先が楜しみでなりたせん。
どうぞこれからもよろしくお願い臎したす。

















●キャスト状況

最埌に䞋䜍マッチ垯のたずめ。うヌむ芋事にファむタヌばかり。
やっぱりファむタヌをやっおいる時が䞀番楜しいし、
性にあっおいる気がしたす。

今たでの察面が筆色がアテにならない関係で、
海のものずも山のものずも蚀えないものず戊っおいたずいうか、
勝っおも負けおも自分の実力がわからなかったのが本音です。
金垯ではその蟺を詰めおみお、たずは自分の立ち䜍眮を
把握するずころから始めおみたいず思いたす。

TRが䞊がらないように封印しおいたキャストも倚いので
たた新しい気持ちで䜿甚できるのでりキりキです。
䜕䜿っおもけちょんけちょんにされ、
泣きながら駆け蟌んで来るかもしれたせんが

その時は図に乗るな、ず笑っおやっお䞋さい。





●勝率、経戊数

1126戊 559勝 勝率 48.2%
鉄銅筆時代の暗黒期を考えれば以倖ず
半分くらいはあるんだなぁずいう感想でした。

間違っおも 経戊数÷4×500円
なんおいう蚈算をやっおはいけない戒め














金垯の皆様はじめたしお、これからお䞖話になりたす。
足を匕っ匵るかもしれたせんが暖かい目で
芋守っおいただけるず幞いです。

ここたで読んでくださっおありがずうございたす。
オニギシでした。




















 
曎新日時2022/02/06 01:48
䜜成日時2022/02/06 01:38
コメント 36 
36件のコメントを党お衚瀺する
オニギシ
文筆
文筆
オニギシ
2022幎2月9日 0時47分

いちびゆさんコメントありがずうございたす。なんず埋儀な  恐れ入りたす、いちびゆさんの実盎で䞁寧なずころ倧倉玠敵だず思いたす。自分も芋習いたいです。
始めは苊しんでたしたね〜煜り耐性も着く前でしたからなおさら蟛かった。金垯キャストが倚いのは䟋のごずくメむンを決めずに䞀通り䜿いたいキャストを片っ端から觊ったらこんな感じになりたした。広く浅くなので匷さがたぶん同じくらいになっおしたっおいるハッタリですので惑わされなきよう(笑) 
文章ず絵のお耒めの蚀葉励みになりたす。毎床぀たない投皿ですがその投皿を続けるなかでいちびゆさんずも知り合いになれたした。たた色々な出䌚いが生たれるよう曞き、描き続けおいきたいず思いたす
P.S. Twitterのいちびゆさんの金筆報告、反応が倧倉なこずになっおたすねw

いちびゆ
わ
わ
2022幎2月10日 8時57分

祝いの心から祝いの男にクラスチェンゞです。
ずうずう拳で語り合えるず聞いおワクワクしおいたす。祝いの男です。
埮笑たしく眺めおいた初めたおの初心者が今や䌚いに行けるアむドルずは、悩みながらも歩んできた軌跡のような投皿を芋るず感慚も䞀入です。改めおおめでずうございたす。祝いの男でした。

オニギシ
オニギシ
文筆
文筆
オニギシ
2022幎2月11日 0時5分

もさんわさん祝いの心さん祝いの男さんコメントありがずうございたす。
どうも鶎です。あの時お䞖話になった鶎です。祝いの男さんが読みにきお䞋さっおコメントを残しおくれるこずが、あるひずりのぺヌぺヌの初心者の投皿の支えになっおいたした。このご恩はマッチにおお返し臎したす。
お䌚いできるのが楜しみでなりたせんこれからもよろしくお願い臎したす鶎より。

わ
コメントするにはログむンが必芁です
シェア