1073

🍀おまんじゅう製作所 ~感謝、感謝ですわー♪の巻~🍀

by
五郎八
文筆
文筆
五郎八
鉄筆の最後を彩って頂いた依田芳人さんに感謝と謝罪と敬意を込めて。



24×24のサイズになります。

参考資料は公式絵の旧絵と現在の絵、今日から始める!リン虎の巻のデフォルメ絵を使わせていただきました。





作ってみての感想を少し。

よく見るとめっちゃ睫毛長いですね。
あと、三つ編みもあるしおしゃれなポンチョ、クローバーのブローチとチャームポイント満載。
可愛い!可愛すぎるッ!!!が作画カロリーが少々高いな。
現公式絵のふとももヤバない!?エッ!!!!!
いかん、これは見過ぎるとめらめらバーン!するッ!!!?


あなた、おしりに火がついていますわよ!「ぎゃぁぁぁ!!?」



…さて、焼きまんじゅうになったところで記事の続きを。

近くで見るとちょっと怖いですが引きで見ると、案外まとまったのでこれで。
引きだとこんな感じ。



ちゃんと小さくなってるかな…?

こうして見ると髪のボリュームがあっておまんじゅう感が薄れますね。可愛いからいいか。

数日経って納得いかないと思ったらまた作り直します。


おまんじゅうしか作れない未熟者のドット絵ですが見に来てくださってありがとうございます!
自分自身のアイコンは…玉藻の作画カロリーが高いのでもう少し時間がかかりそうな予感です。

完全な自己満足ですが依田芳人さんの目に届くといいなぁ、と思いながら締めさせていただきます。
では、また。
作成日時:2022/02/07 19:00
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
五郎八
文筆
文筆
五郎八
2022年2月8日 1時43分

さんだらさん ありがとうございます!
「ドット絵メーカー3」というサイトを使っています!

さんだら
さんだら
さんだら
2022年2月8日 7時32分

教えてくださりありがとうございます!俳句や短歌と同じで、少ないビット数というレギュレーションの中で最大限の情報量を表現する工夫の奥が深そうで芸術的ですね!先日元任天堂の方のドット絵サイトも話題になっていましたし、日本の文化ですね。

五郎八
五郎八
文筆
文筆
五郎八
2022年2月8日 14時58分

さんだらさん いえいえー。
芸術的と表現されるとすごいことをしてる気になりますね!ちょっと照れちゃいます(笑)
任天堂のドット絵の無料配布、今知りました!レトロゲーをやりながら育った身としてはドット絵は愛する日本の文化の一つですね。

さんだら
コメントするにはログインが必要です
シェア