1054

いつもどおり(またこうなるのか‥‥)

by
有明月
文筆
文筆
有明月
こんばんは。有明月です。
遊戯祭ヴァーヴフェスタ、開催からもう最終日を残すのみとなりましたが、皆さんどんな感じでしょうか?

自分はKINGフロア報酬の称号「王熊」を求めて奮闘しています。
活躍の見込みがありそうなキャストを使い込んだり、使えそうなカードを集める等して、少しでも勝てる見込みを伸ばそうと自分なりに努力したつもりです。



ですが‥‥






 


現実は厳しい。30戦やってたった11勝て。
格上の方々に完膚無きまで叩きのめされてばかりで‥‥。
ゲージをまともに減らせないまま一方的に終わることもしばしば。
次第に自分の撤退も多くなり「自分のせいで負けた」ような試合が増える始末。
あぁ、積み立てた注目度が溶けていく‥‥。
これじゃKINGどころかもう一度ROOKに行くことも難しいかも‥‥。

それでも最終日もどうにか頑張っていきたいと思います。よろしく‥‥











‥‥ちょっと待て。

これ前回の遊戯祭でも同じ事書いてないか?

格上達の戦いについていけなくて辛くなり、
自分の経験不足を悲観して、
下がっていく注目度にめまいがして、
それでも最終日は頑張ろうと力無く意気込んで‥‥。

いややっぱりこれ書いたわ。
まるっきり同じ流れたどってるわ。


え、じゃあ自分頑張ったつもりなのに結局また同じ失敗を繰り返してるの!??


ちょっとこれは‥‥マズい!!
悲観しても意味がない!勝つためにどうすればいいのか真面目に考えてないと!


・下寄りの金筆が頑張っても結局ルビー以上の筆相手にはまともに戦って勝てない。せめて撤退だけは抑えてレベルで不利にならないようにしたい。
・個人的に端でもある程度スピードを盛るビルドがやりやすい気がする。兵士処理が滞らない程度に火力も盛りたい。
・いつものことながら序盤で前に出過ぎない。特に遊戯祭では特殊ブースターや水晶があるのでそれを取りに行きやすい位置に居たい。
・森はないが、マップは出来るだけ見る。遊撃役ならなおさら。
・ミクサで横槍を入れに行く時等で、考えなしにHIを当てに行こうとするのはやめよう。状況次第だけど大抵返り討ちに合う。
・敵軍レベル4以降はジョーカーのHOLD UP!に警戒。熟練者はスキル等の硬直を見逃さないし、兵士列の隙間をこじ開けて射通してくる事も。
・「指示が欲しい」チャットはためらわずに打つ。
等々


うーん、書き連ねるだけなら簡単なんですけど、それ全部あと1日で改善するというのもだいぶ大変そうですね‥‥。
今の段階からKINGはやっぱり厳しそうですが、せめてもう一度ROOKまで行きたいです。

負け試合の動画も購入すればよかったなあ。
更新日時:2022/03/13 00:25
(作成日時:2022/03/13 00:24)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア