193

ワンダー部の「リッチテキストエディタ」について。

by
しづきモバイル
しづきモバイル
しづきモバイル、運の尽き。

駄目だこりゃ。

という訳で、本日のToday's Pickupはなし!!
理由は二戦ともまともにやらんやつが味方に来たからです。マッチ運が低いのは今までもでしたがまさかここまでとは…

これだけでは話の尺が持たないのでちょっとワンダー部のテキストエディタの話でも。 実はワンダー部のテキストエディタは「リッチテキストエディタ」と呼ばれるいいヤツで、結構優秀です。
パソコンで言うところの「ワードパッド」的な立ち位置ですね。

この子は「メモ帳」で作成できる.txtファイルは勿論のこと、

.rtfファイル(リッチテキストファイル)に、


LibreOfficeなどのオフィススイートで使われる.odt(OpenDocumentテキスト)や、

さらにはMicrosoft Office Wordで使われるファイル形式の.docxファイルにまで対応!

なんか私がMicrosoftの回し者みたいになってきましたね。でもそれぐらい凄いやつなんです。
それと同等かそれ以上のテキストエディタを搭載したのがワンダー部。豊富な機能のもとに皆さんの高クオリティな投稿ができているのです。まぁ私は全く機能を活用しきれないのでクソみたいな投稿しか作れないんですけど。

P.S. Wordファイルは物によってはワードパッドで正常に表示できない場合もあります。Wordファイル以外でもなんですが。
「このドキュメント形式の一部の機能がワードパッドではサポートされていません。一部の内容がまったく表示されない場合や、適切に表示されない場合があります。」って出たら覚悟が必要。
作成日時:2022/04/22 01:13
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア