1096

ルッカルカにしてやんよ!(ルカ練習中)

by
gami/so
文筆
文筆
gami/so
こんばんは、gami/soです。

五郎八さんの配信にマァトやパピールで暴れたり(どちらも大戦犯)、ウィキッドでうまく動けたりと

多少寄り道はしてますが、アシェとルカを頑張って使ってます。

ちょっと忙しい時期なので、毎日の無料分+100円で2プレイだけで帰ってます。

そのため上げ終わるのはちょっと遅くなりそうです。



2キャストを使ってみた感想としては


ルカ→勝率は高め。本当にクセがなく使いやすい。
   スキルもSSも回避も優秀。
   行動の選択肢が多いので、あらゆる状況に対応できる。
   端レーン適性も高め。3wayのSSでの兵士処理が快適すぎる
   アタッカー使い始める人にはオススメ。
   俺っ娘可愛い。もっと照れて。


アシェ→勝率は5分5分。正直苦戦しそう。
    ウィキッド以上に爆発力は無いので、1手1手丁寧に詰める。
    まずはミストを当ててSSを当てることから。
    端レーンに行かされることも多いが、ラグ撃ちと咄嗟のレインで案外勝てる。
    上級者の動きを見るに、森は絶対取らないとダメ。
    バームクーヘン!


こんなところです。

とりあえず、使いやすいルカの方から上げる予定です。


今日の連勝に次ぐ連勝で、一気に18まで上げることができました。


安定感が段違いです。4,5連勝も何度かできました。

次の休みにでも20に上げられそうですね。

そしたら自分にとっての鬼門、アシェが待ってます。多分ウィキッド以上に苦戦する気がします・・・。



せっかくなので動画をどうぞ。



活躍してるように見えるだろ?左レーンのローザ(オニギシさん)が強すぎるだけなんだぜ?

本当に片方のレーンが押してくれると、他の2レーンに集中できるし、ゲージ差と経験値差も付けられるしと有り難すぎます。

あとエンドルフィンを掛け忘れるな(エピバフの湯気が出たので、掛けたもんだと勘違いしてた)

使用回数2回ってなんでよ。レインがほぼ無駄打ちじゃねえか。

・・・と反省はまだまだ多いですが、頑張っていきます。




最後にビルドを


中央用です。後半はエリザと6専用でキルダメが盛り盛りモリモリあつしになります。


個人的に気に入ってる端ビルド。

呪符でSSが刺しやすくなります。

今までは牛若丸を入れてましたが、落窪姫がなかなか強いです。


ビルド、動画、立ち回りに関するアドバイスをどうぞよろしくお願いします。


今回はここで締めます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
更新日時:2022/04/24 23:13
(作成日時:2022/04/24 22:51)
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年4月25日 21時56分

Kurukuruさん
個人的にルカはすごい完成度の高いアタッカーだなと思います。
キャストのスキルをコピーしてるとはいえ、それぞれにルカにしかない強みがあるので、使っていて本当に楽しいです。

ビルドについてですが、差し合いがまだまだ苦手なので、ヴェールでリーチを補ってます。
もう少し使い慣れたらWR装備も使ってみようと思います。
端レーンは呪符を餅喰らい+にした方が安定するかもしれないです。
それと最大成長の牛若丸の方がDS攻撃力自体は高いのと、体力回復があるので悩みどころですね・・・。
ちなみにおすすめアシスト見てみたら、落窪姫が牛若丸を抜いて3位にいました。自分の使い方が正しかったみたいで嬉しかったです。

びっくりの打ちすぎについては本当に反省してます・・・。
もはやhold up感覚で使ってましたが、明らかに撃たなくてもいい場面が何箇所もありましたね。
今後は直当てするよりも、追い討ちで使うことを意識してみようと思います。
この試合は完全に味方が強く、自分が気持ちよく行動できた感じですね。
戦績を見ると良いように見えても、内容が良くないことがまだまだ多いです。これからも精進します。

Kurukuruさんは全アタッカーでEXを目指していらっしゃるのですよね。達成出来る日を楽しみにしてます!
そしていつか自分がルビーに上がった時に、正面からぶつかってみたいです!

TDNEXP
TDNEXP
2022年4月25日 22時24分

マッチングありがとうございました!
流行りの大聖をメタったビルドだったのですが如意棒が入ってなくて肩透かされてしまって申し訳無しでした〜………

gami/so
gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年4月25日 22時36分

TDNEXPさん
こちらこそありがとうございました。
あれは流行りの中でもさらに特殊なスキル構成だったので、そんなに気にしなくても良いですw。
むしろ最後の一押しができなくて、申し訳なかったです・・・。

コメントするにはログインが必要です
シェア