899

【プレイ日記】推しと強くなりたいwlw 24冊目【動画もあるよ】

by
おるふぇうす
おるふぇうす
私の記事の10割は「供給がないなら自分で作るしかないじゃない」でできている。(一次創作、供給の薄い二次創作の民)

最近アシスト掘りのために頑張って2セットくらいやってるけど1セット終わった時点で頭死滅する。歳なのか仕事が多すぎるのが悪いのか。小瓶マダー?

✎︎____________
さて、前回の記事を読んでくださった皆様ありがとうございます。書いた後に結局4専絵筆プレジデンでどこまでSS伸びるのでしょうか。これってトリビアになりませんか? ということでかなり雑に検証してきました。検証中にほぼ太刀が出なかったので槍で測ってます。なんで出ないんだよォ(キレ)
しかもMSが端用のものになっていますが検証には支障がないのでご了承ください(ただのアシスト組みガバ)

 
通常の槍の射程
▲通常時の槍の射程
直撮りで申し訳ありません。左レーン手前の森、奥の出入口のオブジェからだいたい1歩出て、そのまま左の壁に向かって真っ直ぐ引いた状態で検証します。(一緒に模擬戦はいってた方のPN一応隠してます)
通常時でも槍の射程はかなり長いですね。

 
4専時間経過効果絵筆プレシデン全点灯
▲全点灯時の槍の射程
こちらは4専特殊効果、絵筆、プレシデン全部乗せ時の槍の射程です。
長い(確信)。この位置からほぼ端の壁辺りまで届く超射程になりました。スゲー。

 
全点灯時の太刀
くっそ分かりにくいですが全点灯時の太刀の射程はこんな感じ。だいたい同じ位置から壁に向かって真横に引いています。通常時の槍より同じか少し短いくらいの長さになってます。
手斧に関しては至近距離で根元から当ててなんぼなので特に検証してません。

結果:3つ合わさるとながながになる

これはだいぶ強いのでは!? と思いましたが……実はこのビルドには致命的な欠点があります。
……火力が、足りません……足りないのです……。

 
メモリを見るとこんな感じ。プレシデンの特殊効果は反映されてないはずなのでSS攻撃力はこれに+4メモリくらいされるはず……。実は特殊効果込でも裁きエリザ型の方が体感ですが火力が上に感じます。この型だと全国に持っていっても「狩りきれない」ことが多々ありました。腕の問題だろ言われたら枕を涙で濡らすしかないのですが。
裁きエリザだとスピードのメモリがそこそこ減る代わりにSS攻撃力がガッツリ上がります。エリザでスキル攻撃力も上がるのでそこにも頼ってる部分があります。流石にないと思いますが4専に関して何かしらの改定来るまで寝かせとくしかないかな……。射程だけ欲しいなら別に裁きエリザで6専用点灯と同時にガンガン回すでも問題ないはず……。多分。


✎︎____________
今回の動画


個人的な体感で月曜火曜はサブカ祭りになりがちと思っていますが、この日も案の定サブカ祭りに加え煽り勢もかなり多かったため、絵筆使って見るに耐えうる試合がこれしかありませんでした。お許しください。
投コメにも書いた通り、絵筆発動6専点灯時点で武器ガチャがおそらくMP15くらいで打ててるっぽいです。この軽減率ならやっぱり早めにほしいですね。どうしようかな……。

それでは(・ω・)ノシ

 
作成日時:2022/05/03 18:42
コメント( 3 )
sura0083
sura0083
2022年5月3日 20時43分

そうなんです。
もうプレシデンだと火力が足りなくて満足できないのです😢
結果、絵筆使うなら、カットボビンでいいや!って結論になりました。

おるふぇうす
おるふぇうす
おるふぇうす
2022年5月4日 8時26分

>sura0083さん
いつもコメントありがとうございます。 こんなんじゃ……満足出来ねぇぜ……。絵筆のWR効果を早めに受けたいなら4専orヴェール、絵筆、真珠、カットボビンが1番いいかと思いますが、今1番安定している裁きエリザを崩してまでそれ採用するなら6専点灯後になるけど裁きエリザでいいや……となりますね。前回は裁き外して変なビルドてカットボビン試してしまったのでこの組み合わせも試してみます。

sura0083
おるふぇうす
おるふぇうす
2022年5月5日 21時24分

>羊毛≠羽毛さん
お初にお目にかかります。ご助言ありがとうございます。現状プレシデンをメインで採用する予定はないのですが、確かに足回りを八艘で、防御面をMSで補う形の方が動きやすいかなと私も思いました。ヴェールにしないとレベル4にならないとアシスト一つも発動しませんので確かにそちらの方が良いかもしれません。もしエリザが大幅下方されるようであればプレシデン採用も視野に入るかと思いますのでその時はそのビルドで行ってみます

コメントするにはログインが必要です
シェア