254

サポーターはサポートするからサポーターなんだな(1000回戦ってやっと気付いた)

by
有明月
有明月
ご無沙汰しております。有明月です。

ここのところワンダー部で書きたいことが無くなってきていてどうしたものかなぁと思っています。
投稿してるのほぼ毎回プレイ日記だし、称号ノルマの為に同じキャスト使ってるし。
やっぱり今のうちに次に誰を使うか考えておくか‥‥。

あとタイトルを「百年のリンクダメ気持ちよすぎだろ(28位)」にしようとして止めた。
あ、今回は動画があります。


───────────────


直近の2週間は、前回の投稿の時点ですでに始まっていた5月分の月間キャストランキングで入賞を目指してほぼずっとエピーヌで全国対戦に出ていました。
 


結果は28位でした!
連勝でボーナスを稼げた反面負けが続いた時もあり、最終的にほどほどの順位に。
とりあえずステッカーを確保したかったのでこれで良しとしました。

期間中で負けた試合を振り返ってみると、どうも対面にかぐやが来た時に勝てなかった回が多かった気がします。
投擲DSで狙われないように自軍兵士列から離れるところまでは間違ってないはずなのですが、他の部分で失敗していたようで‥‥。
月影の矢とかどうにかできませんかねー?


───────────────


協奏もちょっとだけ参加してました。
 

ありがたいことに2勝できました!
‥‥どちらもエピーヌで。

演目の為に他のキャストも使っていたんですが、結局勝ったのはエピーヌを使っていた時だけ。
TR的に背負われる身として最低限の事は出来ていたから勝てた‥‥んですかね?

この2戦は動画を録ってきました。

◎1つ目
◇反省点
・4:38~ 弱っているところを敵エピにやられた。
 └この時SSが当たりやすい方に逃げたのが間違いだった。森に入れば(どちらにせよ手前は折られたが)やり過ごせたかもしれない。
・2:43~ HU演出中のジョーカーを敵ジーンから守る手段が思いつかなかった。
 └断絶で経路を断つべきだったか?でもその場合はDS置かれてたかも。
・対面から予想してトランクを採用したが、SS・DSの被弾の方が目立つ。
 └これだったら絵筆で良かったのでは‥‥?

◇良かった所
・4:50~4:40 連携で敵フィーを撃墜した。
・3:30辺りでジョーカーにバフをかけ直す為のMPを確保できていた。


◎2つ目
◇反省点
・3:30辺り 索敵の為に森に粉を撃ったけど、マップを見るに必要なかった。
 └壁に当たるように狙いを定めていたのでマップを見れなかった。注意チャットは出されていたのでそれで十分だったと考えるべき?
・1:30~ 復帰してきたアリスにバフをかけ直しても良かったかも?
・最後の防衛チャットは要らなかった。

◇良かった所
・手前拠点を折るまでの立ち回りは(被弾が多かったことを除けば)良かったと思う。
 └帰城している間にレーンを維持してくれていたアリスのおかげでもある。


どちらの試合も、キャストとの戦闘はアタッカーに任せて自分は援護とレーン戦を頑張るということが出来ていたと思います。片方は手前折られたけど‥‥。
そして、サポーターは味方に勝ってもらう為に立ち回るのだと改めて感じました。このことは忘れないでおきたいですね。
(他力本願とか言わないで)

それはそれとして、どちらの試合もSSを盛ってないビルドなんで兵士処理が割と滞る感じがするんですよね。
正直ちょっとは盛りたいと思っているのですが、代わりに何を外せばいいのかが分からない‥‥。


───────────────


そうそう、少し前にこんな称号を獲得しました。
 

ランクマッチで1000回は以前に達成してましたが、今度は全国対戦が1000回を超えていたんですね。
これだけやってても分からない事は未だに沢山あるので、ちゃんと戦えるプレイヤーになるのはいつになる事やら。
‥‥やっぱりルビーまで行きたくなってきたな。
 
作成日時:2022/06/02 02:24
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア