337

ルビーでも案外戦えてる

by
gami/so
文筆
文筆
gami/so
こんばんは、gami/soです。

ルビーに昇格してから、なんやかんや1週間が経過しました。

今は下マッチを中心に遊んでおり、一部キャストをEXまで上げることを目標としています。

   
まずはウィキッドとルカの2キャストから触っていきます。

正直上マッチは怖いですが、フィーもちょくちょく触る予定です。



ルビーで大きく勝率が下がることはなく、むしろかなり高い勝率を出せています。

個人的な感想ですが、中央をしっかり押すorキープすれば、自然と勝利に繋がっている気がします。

逆に自分が端レーンに行くと、中央が大崩壊して負けることが多い印象です。



ワンダー部のルビー筆の先輩方とも対戦できました。

特にKurukuruさんとは4戦味方マッチし、全て勝つことができました。緊張して自分は全く動けませんでしたが、全部キャリーしてもらいました。

足を引っ張ることの方がまだ多いですが、マッチングした際はよろしくお願いします。



というわけで、良かった試合の動画をどうぞ。



開幕からビルドの譲り合いがあったので、デスフックの方に謝罪しています。

自分がしっかりデスフックの方の分まで戦えました。

良かった点は巨人処理にすぐ向かっているのと、有利レーンの森をきちんと取ったことですね。

あと残り5:17秒でシレネッタがSS連続で振ってくることを完全に読んで、びっくりを差し込めたのは良かったです(偶然だよ、偶然)

悪かった点は自分からリスクの高いところに向かっている点です。

残り5:42で森を取ろうとしてますが、シレネッタもいるので無理に突っ込む必要はなかったですね。

しかもロビンのジャスショも完全に当たってますね、あれは。日頃の行いの良さに助けられました。

もう少しリスクを考えた行動をするように心がけます。

あと即出しをやめろ。クセになってんだ・・・、即出しするの・・・。
 
しかしエピーヌは粉を積んで無かったのか(驚愕)。でもバフはくれるし、注意喚起はしっかりしてくれたので十分です。



今回はここで締めます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
 
作成日時:2022/06/19 01:33
コメント( 2 )
Kurukuru
Kurukuru
6月19日 6時52分

先日はマッチングありがとうございました。
味方の時は楽させていただきました。直接戦えたわけではないですが、敵でマッチングした時は、ホント大変だったので…。
今回、個人的に重大なやらかしポイントだなぁと思うシーンがあったので、厳しくいきますね。
●アシスト
 ルカの使いやすいアシスト構成を発見したので共有しますね。エリザビルドも十分に強いので、使用するかはお任せします。
 ヴェール、臼、絵筆、6LV専用、ヘルシングです。
一昔前のヘルシングビルドに絵筆が入っただけですが、とても使いやすいです。
メリットは、絵筆の効果が4LVからあるのでスキルが撃ちやすく、SS射程も延長され、ヴェールでさらに伸びます。HPとMPも高くなるので、前線で戦い続けやすいです。
デメリットは、成長するまではエリザよりも足が遅く、スキル威力が若干落ち、撃破ダメージが下がります。
ルカは4LVから活躍しないと間に合わないことが有るので、良かったら参考にしてみてください。
 
●立ち回り
5:17でシレネをキルした際、撃破経験値を拾い損ねています。撃破経験値は兵士経験値よりも多いので、チームレベルを先行させるチャンスでした。
結果的にチームレベルは先行していますが、あまりにも勿体ないシーンでした。
 ルカはロビンと相性が悪いので、ある程度危なくなるシーンがあるのは仕方ないですが、だからこそ慎重に立ち回った方がいいですね。
特に2:42のシーンですが、左森にロビンがいる可能性は非常に高かったので、フェイントを入れるなりして入るべきでした。
 
●総括
全体的に動きは良いですが、細かいところで危ない行動をしている印象です。
敵でマッチングした際も、森が無警戒でしたので、もう少し警戒心を強めるといいかもしれません(ガンガン押していた時、その森にはかぐや(ボク)とアナピがいました)。
 
またマッチング出来るのを楽しみにしています。長文失礼しました。

gami/so
文筆
文筆
gami/so
6月20日 18時5分

Kurukuruさん
こちらこそありがとうございました!
ファイターでもサポーターでも常に戦果を上げていて、違うレーンでもとても頼りになりました。

ヘルシングビルドを試しに使ってみましたが、後半の耐久力が凄かったですw。
MPもカンストするのと射程も装備2つ分アップするので、結構使いやすかったです。
絵筆もルカはWR効果を早めに活用したかったので、このビルドも使ってみようと思います。

ファイターを殆どやっていないこともあって、経験値を積む習慣が全く身に付いてなかったです……。本当に拾えなかったのは勿体無いですね。
端アタッカーをする時も忘れがちなので、経験値を拾う意識は持ちたいと思います。

端レーンで押している時も、横槍や裏を枯らされているのに気づかず、どんどん前に出て死にかけることが多いです。
端で戦う時もマップ全体を見れるようにしたいと思います。

Kurukuru
コメントするにはログインが必要です
シェア