158

ピクミン日記帳53th …ようわからん…。

by
ピクミン
ピクミン
どうも、ピクミンです。















ジョーカーのCR上げが全然進まねぇ…。なぜ…?


















遮那ムズい…。上手い人は結構押してるんだけど俺には結構キツイです(汗
相討ちは…これでよかったのか?
味方のお陰で貫通…。なんか不完全燃焼な気分…。
自分の力だけで貫通したい!



















ps.ルカのCR10行きました。
作成日時:2022/07/17 12:31
カテゴリ
遮那
コメント( 2 )
羊毛≠羽毛
羊毛≠羽毛
7月23日 1時12分

初めまして、遮那の厄介オタクです()
動画拝見しました、気になった部分がいくつかあったので私の個人的な感想を置いておきます。

まず端ビルドに関してですが、兵処理をSSかスキルのどっちをメインにして戦うかをまとめてからの方が良いかと思いました。
SSなら火力を入れてあげれば手斧1発小兵士1確が取れるように、スキルならMP周りをがっつり補強してあげればMP切れを起こしづらくなります。
ここを明確にしてビルドと動き方を意識すれば大分動きやすくなるかなと思います。
それと端に行く事が確定しているならシギルではなく兵処理用の赤MS、豆帽を積みたいのであればスプライトアートやルサールカをおすすめします。
シギルでも良いっちゃ良いんですが、今回の試合のように使い所がかなり限られてしまうので無理に積むくらいなら………って感じです←

全体通しての動きについてですが、八艘をもうちょっと上手く活用出来たら良いかなって思います。
八艘自体が壁越えスキルなのはもちろんのこと、長槍を使えば道を塞いだりも出来ますし太刀なら逆落を使うより簡単に兵処理する事が出来ます。
是非機会があれば試してみてください。

気になられていた相討ちについてですが、正直言ってあんまり良くはないかと思います。
恐らくなんですが相討ちした際の経験値がどちらにも殆ど入ってないので単純にゲージだけ互角に減った感じなのかなと。
ワンチャン程度ですが、ダウンした時点でシギルを切って起き上がり後に逃げに専念するでも良かったかな〜って気持ちです。

長くなってしまいましたがこれにて失礼します。

ピクミン
ピクミン
ピクミン
7月23日 14時36分

羊毛≠羽毛さん:なるほど…。SSかスキルに特化した方がいいと…。
MSはシギル以外でもヨシ…。わかりました!
八艘はうーん…頑張って使ってみます…。
あの時は一旦引いたほうがよかったのか…。次からそうしてみます!

羊毛≠羽毛
コメントするにはログインが必要です
シェア