1164

『魔より届く視線の先』(楽しかった!)

by
有明月
文筆
文筆
有明月
お世話になっております。有明月です。


‥‥えー、前振りで何か書こうと考えてたんですがわざわざ話す事もなかったので本題に入りますね。














 


 







より視線』ついに獲得しました!!!!

な、長かった‥‥。
称号を目標に打ち立てたのが今年に入って最初の投稿だったので、達成まで7ヶ月いっぱい掛かった感じですかね。


先の土日で達成まで追い込みを掛けるべくシュネーでずっと全国に出てましたが、思うように調子が出ず負けが重なる結果に‥‥。
対面や編成を頼りにビルドを適宜組み替えるなどいろいろ手を尽くしてみましたが勝ちにつながらず。
結局、対面で打ち負かされた人が味方に来た時にかなり活躍していたので普通に実力差で勝てなかったんだな‥‥と思い知らされました。
というか、速攻で奥まで抜かれるのは申し訳ないのもあってもう懲り懲りですよ。(この日だけでも3回くらい連続でやらかした)


───────────────


「魔視線」の対象だったキャストの勝率とかどんな感じだろうと気になったので(便利なツールに頼って)算出してみました。


フィー・ラプンツェル
└234戦106勝128敗 勝率45.3% キルレート1.09

ミクサ
└386戦150勝236敗 勝率38.9% キルレート0.69

エピーヌ
└229戦101勝128敗 勝率44.1% キルレート0.34

シュネーヴィッツェン
└241戦100勝141敗 勝率41.5% キルレート0.40

 

ミクサの試合数や負け試合が多いのはワンダー自体を始めた頃の理解度が低い状態での記録も入ってるからでしょうね。
自分としてはやっぱりシュネーが一番しんどかった気がしますが、それでも勝率4割とそこそこ頑張れてたみたいです。


とは言え、みんな勝率5割未満というのが何というか‥‥。

この勝率が示すように、100勝できても「もう誰が来たって負けません」とはならないのが難しいところ。
どうしても勝てない相手に結局勝てなかったり、勝てない状態を改善しようといろいろ考えているうちに余計よく分からなくなったことも‥‥。


各ロールでの立ち回り方は理解できただろうか?

サポーターはそこそこ分かってきたとは思うんですけどね。味方に頑張って勝ってもらう為にアタッカーが動きやすい状況を作るとか。

ファイターは最近になってやっと兵士処理用DSの描き方のコツを掴めたような気がします。

アタッカーはどうかなー?キル取って気持ち良くなりたい欲はあるし、その割にはレーナーやってる時の方が正直気が楽なのでよく分からない‥‥。
アタッカーに関してはルビーを目指すにあたって特に勉強したいですね。


───────────────


目標設立から達成までの7ヶ月、本当にいろいろありました。


有栖お嬢様が下方修正されてショックだった事。


オペライベントでやっぱり勝てなくて本気で頭を抱えた事。


遊戯祭の報酬が王熊シリーズじゃなくなってがっかりした事。


金筆・ルビー筆昇格の報告をたくさん見て気持ちを焚きつけられた事。


ビルドや立ち回りについていろんな人の意見や提案を見て教わった事。


協奏で1回勝っただけでROOKフロアに入っちゃった事。


そして、初めてフレンドマッチに参加させてもらった事。


‥‥ネガティブな方が何となく多い気もしますが、終わってみれば「そういう事もあったな」と済ませられるように‥‥これ前も書いたか?
それに設立の際「目標があった方が楽しい」と言っていた通り、この期間のワンダーは楽しかったです。
少しずつ増えていく勝利数を見てはこれからも頑張ろうという気持ちになりましたし、良い経験も得られましたからね。

改めて、目標にして良かったなぁと思います。

そして、達成まで応援してくれた方々、ゲーム内でマッチしてくれた方々に感謝を。

皆さん本当にありがとうございました!!!!


 


次はルビー昇格だ!!!!
作成日時:2022/08/03 23:15
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
有明月
文筆
文筆
有明月
2022年8月5日 14時16分

> ともやさん
ありがとうございます😂

湾田 乱
湾田 乱
2022年8月5日 16時11分

4人称号獲得おめでとうございます。有明さんの動画数に裏打ちされた努力の賜物ですね。ルビーに上がるのを楽しみに待ってます。早く上がって来てっ!

有明月
有明月
文筆
文筆
有明月
2022年8月5日 19時31分

> 湾田さん
ありがとうございます!ついに届きました!
動画もたくさん撮ってたくさん投稿しましたねー。反省用に撮っておけばよかったと後悔している負け試合なんかもあったので本当にたくさん戦ったなあと思います。
ルビーも今年中に行けたら良いな。待っていてくださいね!

湾田 乱
コメントするにはログインが必要です
シェア