561

怪童丸のビルドについて(端用)

by
げってん
げってん
皆様お疲れ様です。

底辺ルビーを彷徨うげってんと申します。
底辺なげってんが気まぐれに怪童丸のビルドについて、主観たっぷり入った説明を行います。
こんな底辺ルビーですが、参考になれば幸いです。

怪童丸のビルドはどの型も基本的に後半から強さを発揮するビルドばかりです。
ロビンのダブショやミクサのラインフレアの対キャスダメが大きいの原因

中央用ビルドとして大まかに2種類
①四股型(SS&SP盛り)
②スキル型(スキル&SP盛り)
中央用に解説した投稿はこちら怪童丸のビルドについて(中央用) | ワンダーランドウォーズのコミュニティ|ワンダー部| (wonder-club.jp)

端用ビルドとして大まかに2種類
①スキル型(スキル&DS盛り)
②DS型(主に(DS盛り)


この投稿では端用ビルドを説明します。
※共通点として、兵士処理メイン(DS盛り)になるため、キルダメは切り捨て。

①スキル型(スキル&DS盛り)
ソウル:滝夜叉姫

DS火力で兵士一列を9割減らせる程はあり、皿が育てばスキルがスマッシュ級になります。(雷斧か雷槌のどちらかを突っ張りに代えても可)
中央でも相方が遊撃Aだった場合はこのビルドを選択するのもありです。
鈍足よりマシな程度しか盛っておらず、対面がエルルカンだと雷斧でしかけん制できないのが難点です。
このビルドは僕以外見たことがないので、テンプレにはならないでしょう。
下記の動画をご参考下さい。
②DS型
ソウル:シャフリヤール

DS盛りのビルドで、端用のテンプレになります。
兵士処理はもちろんHP盛りしているため、ライン維持としてAの中で上位に入ります。
個人的な意見として、鈍足の上に射程が短めなので、エルルカン相手だと絶望的で一方的な試合を背負うことになりますし、横やりの敵に時間稼ぎも難しいです。

他にも落窪姫やあこぎを紹介しますが、運用したことがないので、机上の空論なのはご了承ください。
ソウル:落窪姫
新兵銃-専用下駄or髪飾り-イヤリング+‐大太刀or専用壺-MSは自由or妨害
端を担当した怪童丸はキャスキルを取るのは難しいので、イヤリング+を採用しました。

ソウル:あこぎ
新兵銃-専用下駄-陣太鼓‐大太刀or呪具-MSはダイレクト
レベル5から速く動けるようになるビルドです。

以上、底辺ルビーの浅い知識を持つげってんでした。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
感想、意見等があれば受け付けております。
作成日時:2023/02/03 15:18
カテゴリ
怪童丸
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア