569

【ソースを探しています】アシストのカテゴリ分類の話

by
烏兎@Volksages
烏兎@Volksages

「うーん……緑のアシスト2つの見分けがまたつかなくなっちまったべー……」

緑のアシスト。赤と青と比べて、この2点は背景の色も一緒で確かに非常に分かり辛い。
見分け方──と言われると、少年はある一点を思い浮かべるのだが。



「あー、それ。❤の中にMがあるかで見分けるしかねえんじゃねえか?」

装飾は必ずスピードがあがる。武器は必ず何がしかの攻撃力があがる。
そして、「防具」は基本効果が「最大HP」上昇であるもので──「道具」は基本効果が「最大MP」上昇であるもの。
だと、少年は思っていた。特に何かこう、と言われたこともなく。





「ほわー!?そういうことなんだべさ!?」
「そういうことだと思ってたぜ!?──言われてみりゃ公式にこう、と言われた記憶がねえ……
 例外っぽいの見た事ないけれど!」



──というわけで、
「防具」カテゴリは基本効果が「最大HP」上昇
「道具」カテゴリは基本効果が「最大MP」上昇
である、という根拠/ソース或いは、

基本効果が「最大HP」上昇だから「防具」カテゴリ
基本効果が「最大MP」上昇だから「道具」カテゴリ
基本効果が「攻撃力*」上昇だから「武器」カテゴリ (*ストレートでもドローでも良い?)
基本効果が「スピード」上昇だから「装飾」カテゴリ
という振り分けの反例になるようなアシストがあったらお教えいただけると嬉しいです。






「……アイコンの説明、或いはこのカテゴリ分類の説明、どっかにあったかな──」
作成日時:2023/03/11 15:39
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア