1398

(多分)3分でわかるウィキッド解説(のようなもの):ビルド編

by
はいいろさん
はいいろさん
(手っ取り早く内容を知りたい人は赤文字のとこ読めば大体分かります)

皆さんお久しぶりですはいいろです。
最近ワンダー部に記事書いてないなーって思って書いた所存です。


先日追加されたこのアシスト、創聖模写・自由の星見(以下シェヘラペン)が非常に強力で射程が爆伸び、火力も凄い、おまけにMPがついてくるトンデモアシストで、その影響でウィキッドが増えていて、使ってみたいけど立ち回りやビルドがわからない、という人もいると思うので、稚拙ながらもメインキャストであるウィキッドの解説をしようと筆を取った次第です。
では早速本題に入っていきましょう。

1.ビルド
 その1 ボビン、オマリー型(中央ビルド)


ソウルのところがオマリーかボビンか、ヴェールが絵筆になったりハサミが金棒になるか6枠が6専用になるかで、大体こんな形になると思います。
スキルはライオズとオーバーコールが確定で残り1つがカカシかストレイトか(ハサミ採用ならストレイトがいい)になります。やはり火力も射程も凄くて、多少足も盛れるので大分使いやすいと思います。

 その2 エリザ型(中央ビルド)

射程バフが味方から貰える場合や、スピードを重視したい場合はこっちになります。(足を活かすために差し合いが上手い前提のビルドではありますが)
かなり快適な速さではありますが、他ビルドより射程がまあまあ縮んでしまうのがネックです。
 その3 雪曇ビルド(端ビルド、中央でもアリ)

端はこれがいいですが、
注意点として、アシストは必ずシェヘラペン(確定)、裁き童話、金棒、猟銃(後半効果が切れるが)、ハサミ(安定しないのでオススメはしない)、ヴェール(MSがコラプサーになるが)にして下さい。
 ちなみにMP補助も積む必要はありません(MPが足りない場合はMP管理不足です多分)

理由を説明すると、ウィキッドのSSは2点射なんですが、そのアシスト達を入れることでレベル4から1発目だけで小兵士を撃破できるようになるからです。
これが出来るから強くなった側面も少なからずあるのでこれは絶対守りましょう。

とりあえずビルドは書いたので立ち回りは後ほど追加で書きますね()
それではまた。
追記:端での立ち回りを僕の記事をとりあげつつ解説して下さった記事があるのでリンクをのせておきます
https://wonder-club.jp/posts/170350
更新日時:2023/07/25 19:26
(作成日時:2023/03/15 14:52)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア