785

(多分)3分でわかるウィキッド解説(のようなもの):スキル編

by
はいいろさん
はいいろさん
お久しぶりです。はいいろです。
いやー前回の更新から早4ヶ月…

4ヶ月!?

時の流れが早すぎて()

まあ気を取り直して、今回解説するのは、ウィキッドのスキルの使うタイミングをざっくり解説していきます。
それでは早速本編へ。(ちなみにウィキッドのアビリティ、ダブルトリガー:以下WTについての説明は省きます)

1.ライオズ・アンティ(確定採用)
     
ウィキッドの要となるスキルです。なるべく切らさないように使いましょう。とはいえ、消費MPが25/20の合計45かかるので、WTを連発しているとすぐに回らなくなってしまいます。
このスキルを切らさないように心掛けるのは、

1.WSを使っていないときはWTをすぐに使わず、効果時間が切れるギリギリ、または起き攻めなと確実に仕留めたい時、に使いましょう。

2.オーバー・コール(ほぼ確定採用)  

     
 ウィキッドの大切な攻め手の一つですが、使い時が難しいスキルです。(僕も未だに使いこなせない)
まあざっくり使うタイミング(ロックオンするタイミング)は、
 
1.レベル3になったら適当に対面レーナーにかける(ライオズを使った後)
 2.少し距離がある敵を追いかける時

で、飛んでいくタイミングは、
 1.ロックオンした相手が仕留められる体力の時に、ライオズWTを使って飛ぶ
です。飛んだ先が敵兵士の中だと困りますし、火力もあがるので確実にライオズWTは使いましょう。(追いかけててライオズ使ってる暇がない時は別)

3.スケア・カード(ストレイトと入れ替え:巨人が重い時)
         
 まあそこまで連発するスキルじゃないですねぇ()
ですがあるとまあまあ役に立つ、いぶし銀的スキルです(言いたかっただけ)
使うタイミングとしては、
 1.巨人処理(味方次第で邪魔にもなりかねないので、巨人処理が弱い味方の援護に使いましょう。)
 2.味方ファイターがデスした時に相手拠点裏において兵士止め(そこまでやらない)

4.ストレイト・ラッシュ(カカシと入れ替え:対面の足が遅い時)

     
 これもそこまで連発するものではないですが、ダメージも高いですし、使うだけで圧がでる(逆に位置をバラすことにもなるので奇襲時には使わないほうがいい)
使うタイミングとしては、
 1.適当(とりあえず吐いてもだいたいOK)
 2.DTはいそいでつかわなくてもロックオンしてるだけで圧にもなるので、慌てずにしっかり硬直を狙う

5.ティンハート・チルト

 
忘れてて問題ないです()

6.(WS)LFBジャックポット
     
 ウィキッドの強みの大部分を占める超重要スキルです。
確実に効果時間(2分)を使い切りましょう。(逃げWSで無駄にするくらいならおとなしく死にましょう WSを無駄にするよりよっぽどいいです)
使うタイミングは、
 1.暇してるなら雑に切っていい絶対に残り時間2分を切る前に使いましょう)

大体は以上の通りです。各スキルの使用回数はざっくりライオズが15回前後、他スキルはわりとまちまちです。
各スキルの使うタイミングを書いてきましたが、
WS中は攻撃を当てるたびにMPが回復するのでいままで書いたことはすべて忘れてスキル連打してもいいです()

超雑に書きましたけど、だいたいは伝わったかと()少しでもウィキッドを始める際にお役に立てば幸いです。
それではまた。
作成日時:2023/07/26 14:22
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア