585

協奏闘技場のフレンドマッチ方法(気を付ける点が1点有)

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
こんばんは。
ネオ29です。恐縮ながら、深夜に初めてフレンドマッチを
企画される方へのアドバイスという事で3点お伝えをしました。
「これから私自身がやってみよう」という方にアドバイスになりましたら
幸いです。

また一部の方からですがメールで「TwitterのDMグループ化のやり方が分からないので
教えてほしい」というご意見がありましたので
詳しいサイトを掲載します。

----
1:昨日の更新についての記事もリンク先として貼っておきます。
【フレンドマッチ】初めて企画される方にアドバイス(3点あります)
https://wonder-club.jp/posts/169331

2:<Twitter「グループDM」の作り方──メンバーの追加・削除方法や抜け方なども解説>
https://appllio.com/twitter-group-dm-guide
サイトではスマホでのやり方が掲載されてますがPCからでも出来ます。
またTwitterのDMで今回上げてますが、LINEグループのメッセージでも連絡が取れればOKです。

----

さて「協奏闘技場」でもフレンドマッチが出来ます。
やり方についてもお伝えします。

◆まず協奏闘技場は、ルールでは4人で組む事になっています。
共通コードは必須です。なので事前情報でコードとTwitterのDMでのメッセージ、例:では皆様、お伝えしました通りのコード:1925でログインをしてください。様なものが必須となります。◆


①まずは、協奏闘技場を開くとこの画面が出てきます。
ここで黄色枠でのコードを入力します。
ここで事前にお伝えしたコードを入力します。



②マッチング成立後に以下のメッセージが出ます。
連続して、同じ方と組んで試合をする際には、登録済みを押してください。



③連続して(2試合以降)に再度同じ方と組む際は、登録している際に、この赤枠をクリックするとユニット(グループ)が既に結成されているのでここで「はい」を選びます。これで再度また組む事が可能です。




◆”新しくユニットと結成”と押すと、情報でお伝えしたコードを入力しても筐体側は、「新規ユニット」と認証される為、同じ方と組む際には、成立失敗となります。この点が一番気を付けるべき点です。

私、先週の時はあやまって押してしまい、1試合無効となってしまいました。


そこで、あらかじめ「TwitterのDMメッセージ」にて試合開始前に、告知しておくと成立失敗を防ぐ事が出来ます。

「皆様、ご存知かと思いますがお伝えします。ユニット結成で”登録済み”でしたら、
登録済みのボタンを押して、そこから選んでください。」


以上がやり方となります。

----

今回、このフレンドマッチの記事について記載したきっかけとしては
企画をしたいという方がいらっしゃるかと思います。




そうなりますとやはり、「やり方についての情報」が必要です。



私の時は、探し方が悪かったのもありますが、残念な事に情報があまりなかったです。
本当に試行錯誤でやり、結果としてメンバーの方にご迷惑をかけた事がありました。
試合結成で45分もかかった事もありました。

なのでやる際には、快適で、そしてより皆様が楽しめるWLWを私なりに提供出来たらと思い、今回投稿を致しました。お役に立てれば幸いでございます。

 
更新日時:2023/04/12 00:05
(作成日時:2023/04/11 23:56)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア