606

【超初心者講座】右と左が分からない金筆の君たちへ その1

by
グリペン
グリペン
◆初めに
この記事は右と左の概念すら分からない人向けの記事となります

最近金筆に昇格したばっかりの人を見かけるようになって色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々色々思うところがあったのでワンダー部に投稿しようと思ったのですよ
内容も記事を分けて超初心者向けから金になったら意識してほしいことを書いていく予定


その1 ゲーセン店舗編

■ゲーセンに行くうえでの持ち物
◆必要なもの
・WLWを設置している店舗の情報
WLWを遊ぶためにはWLWの筐体が必要となります。当然ですね、筐体がないとゲームは出来ません。
でも最近R1系列などUFOキャッチャーを重視するようになったお店が増えてきている(ということにしておこう)
ので、過去の記憶のまま店に突撃しても既に撤去済みということが発生する可能性があります。
事前に設置店舗を確認しておくこと。特に数ヶ月振りに訪れるゲーセンだと既に撤去されているとか、そもそも閉店していたとかあるので……
っぱ地元の場末のボーリング場に新規導入されたの意味わかんねぇや

・100円玉
ゲーセンのゲームで遊ぶためには当然お金が必要となりますね。……100円玉必要だよ???
WLWをプレイするための100円玉が財布の中になければ両替機に500円玉又はお札を入れて100円玉に変えましょう。
基本的に筐体からお釣りが出るとかそういうのはありません。筐体の下やリジェクト、両替機の下を漁るのは止めろよ

・aimeカード又はアミューズメントICカード""一枚""
ICカードが無くてもプレイ自体は出来ますが、楽しむためにはデータとか保存する必要があるので用意しましょう。多分ゲーセンのどっかに300円~500円で販売されているはず。
一枚あれば十分です!!複数用意する必要はないです!!某アイドルゲームデザインのICカード​​​​​が4枚セット2000円で販売されていても一枚あれば大丈夫です!!

◆あれば便利なもの
・イヤホン(有線)
無くてもプレイ自体は可能だけどあった方が音が聞こえやすく、状況把握がしやすい(特にドロシー、ウィキッドのダブルトリガー)。オススメはカナル型イヤホン。
稀にmaimaiやチュウニズムなどの音ゲーコーナーの近く配置されて筐体の音が全く聞こえないこともあるのでその場合は用意した方がいい。WLWは台パンでリズムをとるゲームってこと???
ジャック口径は考えずに適当に買ったもので適合するはず。WLWのイヤホンジャック特殊じゃないし。

◆必要ないもの
・懐中電灯など筐体下を明るくするもの
COJのときからリジェクトや筐体下を漁る奴いたけど、ライト用意して筐体の下を漁る乞食WLW勢​​​見たときはマジ震えた。

■ゲーセンに行く上でのマナー
◆ハウスルールを守ること(交代台や無制限台など)
グッズキャンペーンやイベントなどよほどのことがない限り発生しない順番待ちがある場合は自分が座っている筐体が交代なのか連コOKなのか確認しておくこと。ずっとプレイしたいからといって交代台の張り紙剝がしても無制限台に変わることはないので。
Aime初回無料を複数のICカードでプレイを禁止している店舗もあるけど、そもそもWLWの運営が禁止しているし。
ハウスルールとは少し違うが条例によって16歳未満及び18歳未満は18時 22時に退店する必要があります。これは法律だと思ったほうがいいので素直に従いましょう。…従ってね


その2に続く
更新日時:2023/04/29 01:06
(作成日時:2023/04/27 22:43)
カテゴリ
初心者向け
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア