526

いろいろ(キャスト別ランキングとか)なお話  (Aの使い方修行しなくては……)

by
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
こんばんは。ミライユリです。

色々あったので生存確認がてら書き込みます。



・10月のキャスト別ランキングについて

前回の記事でも書きましたが、CR15超えするキャスト(の中でステッカーもっていないもの)がおらず、
悩んでいましたが、リンとミクサが行きそうだったのでチャレンジ。

結果
・ミクサは最終日にCR15に上がりましたとさ…
そもそも下手A筆使いにはCRあげるのにも一苦労でっせ…

・リンちゃんさん




24位入りありがとうございます!
ラインフレアで兵処理まだまだ失敗することがありますが、
(自分で使うのも相手に来られるのも)苦手なリンちゃんさんでこの順位に入れたのはうれしい限りです!!



・次回の目標

今月の目標は「アタッカーの動きを確認し、そう動けるようになる(動こうとする)こと」です。

そもそもいつもアタッカー使わないのはファイターより難しいと思っているからです。
(てかAで「いつの間に後ろに!!」とかやってみたい…(願望))

兵処理が主な仕事のファイターとは違って、
前後左右に臨機応変に動かないといけないアタッカーはあこがれはするのですが、
自分でやろうとするとなかなか上手く動けなくて味方に迷惑かけてしまうので
手を出しにくかったりします。

事実今日も敵Aには上手く動かれ有利なレーンを押し返された一方、
こちらは味方の不利にも有利にも対応できず、敗戦するという
アタッカーの差で負けた試合もありました。

とはいえ、このままでは「F以外使えないミライユリ」になるので
アタッカー修行を今月やります!
もしかしたら味方に迷惑をかけるかもしれませんが、
事前に修練してから挑みますので、どうぞよろしくお願いします。

ひとまず今日ましだったミクサの動画を上げましたので
アドバイスいただけると幸いです。


「アタッカー」と書きたいのに「あったかー」と書いてしまう…
そんなにあったかいのがほしいのか!!​​​



・おまけ(近況など)

あ、コッペリア動画も上げました。


い、舞闘会参加してきました。

結果はギリギリBISHOPでした。
味方や敵のキャストに合わせて変更できるスタイルがどうも苦手で、遊戯祭以外参加していなかったのですが、
今回何を考えたのか参加してきました。
やはりファイター以外選べませんでした…(←A修行したいと思うきっかけの1つでもあります。)
上位陣との闘いについて学ぶところが多くいい経験になりました。(もう一回やれと言われたら躊躇するかもしれません。)

う、今日の初戦について
今日初戦2vs2だったのですが、
相方が(いつも)試合開始してもしばらく動かない人で、負けたかなと思っていたのですが、
相手も変な動きをしていたり途中で試合放棄する人たちでなぜか試合に勝ちました。
味方相手全員おかしな人の試合は初めてだったので少し嫌な気持ちがありつつも不思議な気持ちでした…。
こんな「不思議な世界」には二度と連れて行ってほしくないですね……
(ちなみに敵の一人は次戦では普通だったので、ペンの調子がおかしかったのかなと勝手に思っています。
(そう思わないと正直こんな試合された身にとってはやってられないからね……))
更新日時:2023/11/06 04:33
(作成日時:2023/11/06 04:26)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
2023年11月8日 22時46分

>しんまい。様
ありがとうございます。
私も端大好きです(笑)
アドバイスありがとうございます。
もう少しうまく立ち回ってみようと思います。
相手の森を取るところから始めて見ようかと…
(なかなか『マチ』はしないですね……)

>blood_VAISSMAN様
ありがとうございます。
苦手なリンちゃんでやっと入賞できました!

>ネオ29様
ありがとうございます。
時折Youtubeの動画を見させていただいております。
ピーターは残念でしたが、再昇格戦頑張ってください!
メッセージもありがとうございました。
ミクサだけでなく他のアタッカーもチャレンジしていきます!
最近寒い日が続いておりますのでお体お気を付けください。

しんまい。
ネオ29
blood_VAISSMAN
しんまい。
しんまい。
2023年11月8日 23時29分

私も中央遊撃Aはダントツ苦手ポジションなので、お互い頑張っていきましょう。(頑張って一緒に森にダイブしましょう。えいえいおー。)
今日もマチではなく、対ありでしたね。(とても残念…。)

ネオ29
ミライユリ(tennozan8)
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
2023年11月9日 23時17分

>しんまい。様
そうですね!お互いにA頑張りましょう!
(よーし頑張っていきましょう🎵)

ネオ29
しんまい。
コメントするにはログインが必要です
シェア