173

今年が終わってしまいますね( 一一)

by
hatapopi
hatapopi
こんにちは。hatapopiです。
気温が低くなってきましたね。手がかじかむことが多くなってきましたが、皆様はどのように解決していらっしゃいますでしょうか。
さて、取り巻く環境が少し変わりましたので日記として投稿致します。
1.金筆を迎えたことによる変化
始めてから早3ヶ月。長らくアイアンから銀までの帯で戦ってきましたが、昨日CR23を迎え金筆になりました。
…なってしまったの方が正しい表現でしょうか。以下勝率


100/315 ≒ 31.7 %      100/290 ≒ 34.4 % (ありがとうございます)
こればかりは操作の慣れやら様々な要因があると思っているのであまり深く考えてはいません(勿論勝ち越せた方が良き)。
が、気にしていることは別に。
自分が敗北の要因に直結している負け試合 が多いこと。連続撤退や把握漏れ,凡ミス etc…
ファイター,サポーター,アタッカーが頑張っている中、自ら試合を壊してしまってることに申し訳ないと思うばかりです。お荷物だねぇ。

金筆になったことにより、試合の押され方や押し方が変わったように思えます。今まで手前拠点が折れるような状況であったものでも折れなかったり。序盤のゲームスピードが抑えめになっています。まだまだ中央の戦い方を考え続ける必要がありそうです。

後は… リザーブスロットが8枠に増えました。もしかしたらこの恩恵が一番大きいかもしれません。

2.ジュゼのアップデートによる変化
御伽決戦、初めて見ましたが見応えあって楽しかったですね。戦術的なことはさっぱりでしたが( 一一)
その放送でアップデートも出ましたね。ジャム弱体化。
ジャムがとても使いづらくなりました。SS2回で倒せない場面も多々あり、ハートを使うことの恩恵を感じづらいです。
残されたスキルは自分には扱えないと思い疎遠してきたリッパ―と、スパ×スラの2つ。
以下 リッパー,スパ×スラ ビルド


どちらを採用するか決めあぐねていますが、リッパ―の方が兵士処理に分がありますしそちらがいいのかなと思ったり。流行った型と聞いているので少しでも参考にしていきたいです。現状、端のみ積んでます。リザーブ増えたからソウルに他のもの積んだりもできるかな。恩恵でかい。

3.兵士処理系MSの入手
クラフトカードが1つも手に入らなかったので童話集パックを買いました。ありがとうワンダー部。

もしかしたらまた銀に逆戻りの可能性がありますし、まだ上がりたてで何とも言えないのが現状です。
ただ、上がれるところまでは頑張ろうと思いますのでマッチングした際にはどうかよろしくお願い致しますm(_ _"m)

*23/12/03 更新
更新日時:2023/12/03 01:15
(作成日時:2023/12/02 16:29)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
エルク
文筆
文筆
エルク
2023年12月2日 20時18分

○○使い の称号は修練場や冒険譚、武闘会や遊戯祭での使用回数もカウントされます。
なので、その方法で計算すると本来の勝率より低くなります。
キャスト別評価と獲得ナイスから連立方程式で算出することも可能ですが、まぁ、結構面倒くさいですね。

hatapopi
hatapopi
hatapopi
2023年12月3日 0時52分

しんまい。様
味方でマッチング致しましたね。ありがとうございました。
あの試合は私が悪いとしか。 寧ろあそこまでレーン維持して下さってたことに感謝です(>_<)
またよろしくお願いします。

しんまい。
hatapopi
hatapopi
2023年12月3日 1時9分

エルク様
なるほど! ありがとうございます。イベント関連でも使用回数がカウントされるのは少し嬉しいかもです(;´・ω・)

コメントするにはログインが必要です
シェア