331

リンCR20昇格戦1結果+追伸

by
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
ミライユリです。(今月は「英知記す筆の軌跡」称号を付けています。)

銀筆の時に残していた昇格戦、リンCR20への昇格戦が終わったので結果報告です。

1●1F1A
中盤まではいい調子。
先行するが、自分の巨人処理が上手くいかず、
敵奥拠点手前から味方手前まで押され、もう一方の手前拠点とともに折られる。
(帰城判断のミスでキルされたのも痛かった。)
終盤敵手前拠点を折って、拠点破壊数はイーブンだが、ゲージは負けている状況。
最後は敵奥拠点手前でタイムアップ。
敗戦を喫した。
(パピール10連勝をかけた試合から2連敗…。
その日(1/15)は1勝(パピール9連勝目、昇格戦3勝目)、3敗で終わった。)





2○2F1S
味方ゲー?ワンダー上手く使えた??
後からのサポートは時々たまにできたが、
押しきれず…
ワンダー使った際にSもワンダー使ったから
A的な動きを期待されていたのかも……
拠点を味方が1つ折って、こちらは折られず、勝ち。(動画は末尾に)
(この日(1/16)はこのプレイだけしか全国マッチしませんでした……)





3○2F2A
この試合は自分が対邪道丸戦、フックが対メノウ戦にしたかった(←相性間違っていたら誰か教えてくれると嬉しいです。
ので、その通りになってうれしかった。
ただこの試合はひたすらレーン戦に徹した試合だった。
いつの間にか奥拠点まで兵士を運んで落城勝ち…
悠久門側が主戦場でしたね……





4●1F1A
敵手前拠点折るまでは比較的良かったと思うんですが、
後半は全然ダメでしたね。
深雪乃強い…(プレイヤーもそうですし、リンの対深雪乃戦のやり方がわかっていないのかも……)
味方Aの意味の分からない連続攻撃要請+敵奥矢印に最後の方はイラっとしていました。
(劣勢な場面でもどこを攻めようか意思の統一を図りたかったんだけどなぁ……)
(相手Fを倒して2vs1にする。1vs1勝負で押し上げるなど、まだまだ残り3分時点だと逆転の芽があったと思うんだけど……)
まあ、自分ももう少し「きょろきょろりん」になって、奥凸していればよかったのかも…(かも…かも…………)
(話は変わるが、ラスト1分の時、拠点殴りに上がったら、深雪乃が動かず待っていました。
まさに「仁王立ち」、「拠点の門番」でしたね…w(実は「ジョジョ立ち」に最初見えたのはナイショ…))





5○2F2A
4戦目の味方Aを敵に迎えての第5戦(本日(1/17)第3戦)。
初っ端から悠久宣言。
それでも相手を抑えられず、常時劣勢。
味方の援護で奥拠点を守ることができた。
これは「味方ゲーム」……
いくつか戦犯級のミスもしています。
動画最後に貼っておきますので、もしよかったらアドバイスください……
お願いします……





よって、●○○●○の3勝2敗で、リンCR20昇格です!!!



マッチ・対マッチありがとうございました!!!

動画




追伸
昇格戦控えていたキャストはこれで全て終了です。
次はどのキャストをやろうかな……
CR25を目指すか、他のファイターキャストのCRを上げるか…
まあおいおい考えていきます。

話題は変わりますが、今日(1/17)Xを見ていたら、どなたかの投稿で、
「ワンダーは味方を助けるゲームでもないし、みんなが活躍するゲームでもない。
味方のだれかを「英雄」にするゲームなんだ。」(もしかしたら2つの別々のX投稿が混ざっているかも……)
「だから劣勢になって、なぜ助けに来てくれないんだと怒っても仕方ない。
自分の奥拠点を折られないようにして、
自分の対面を「英雄」にしないように、そして味方のだれか(自分でもいい)を「英雄」にできたら
試合は勝てるんだ。」みたいなものがあって、
わかっていたはずだけど、目から鱗が落ちる感覚でした。
(この5戦振り返ってみると、確かに勝ち戦・負け戦ともにだれか一人は「英雄」らしい人がいるのに気づいた。)

誰の投稿か忘れたから貼り付けはできないけど、そうだよね…って思ったからつい書いた。
思いついて書いた。後悔はしてない。(Xの投稿者さん、勝手に話題にしてすいません……)


それではみなさまありがとうございました!(キャスラン目指している人は頑張ってください!!​​)
(いざ! あっつい炎の中へ! 素敵な未来が待ってますわ!)
更新日時:2024/01/18 02:55
(作成日時:2024/01/18 02:12)
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
1月21日 23時13分

サンドリヨン(๑•̀ㅂ•́)و✧様
ありがとうございます。(返信遅くなりました。申し訳ございません。)
最近は序盤勝っていても後半逆転されるケースが多かったりします。
劣勢の場合はそのまま負けてしまうので、中盤の戦い方をもう少し勉強してきます。
このツイートのように誰かをヒーローにできるよう頑張っていきたいですね…

サンドリヨン(๑•̀ㅂ•́)و✧
ネオ29
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
1月21日 23時15分

しんまい。様
ありがとうございます。
深雪乃つらいです。
リンちゃんさん触っていたころはよく深雪乃にやられていました。(SS痛いです……)
あの2vs2の試合もそうですが、深雪乃強かった……

しんまい。
ネオ29
サンドリヨン(๑•̀ㅂ•́)و✧
文筆
文筆
サンドリヨン(๑•̀ㅂ•́)و✧
1月21日 23時59分

いえいえ、返信はのんびりでも大丈夫ですよ!(自分の時間を大切に)
自分も無駄にCRが高いせいで1番になる時とかあるので折られない様に序盤中盤の戦い方を勉強します……
ミライユリさんがヒーローになる日も近いかもしれませんね!

ミライユリ(tennozan8)
ネオ29
コメントするにはログインが必要です
シェア