478

まーたあれになっちゃいましたよ

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
皆さんご存じ、私がご愛用の超薄型USBメモリ。
実はパーティションが2013年に作成されたものだったり、 速度が全く出なかったり、(LIBRARYで動画落とす時もシークバーが進む→止まる を繰り返す) 少々訳アリ疑惑はございますが今のところ順調に動いております。が、 そうです。今日リプレイ落とそうとしたら何回挿しても容量不足エラー。ただLIBRARYは「動画ダウンロード中に書き込みエラーが発生した」というイベントに対し容量不足エラーを問答無用で表示してるだけ説もあるので空き容量を確認してみました。すると…

   空き領域:    38,830,080 バイト  37.0 MB

な~るほど。
そりゃ保存できねぇや☆

はい。まさかの100MBを割ってました。LIBRARYで今の空き容量とか表示するようにできないのかね。
いくつかファイル消去して600MB台後半の空き容量は確保できました。そして保存に成功。 今日焼いたリプレイで空き容量は358MBです()
そんな今日撮影された昨日の試合のリプレイ(315MB)はこちら。
ただ個人的にはこっちの動画の方が見てほしい。めっちゃ編集とか頑張ったから()
サムネ作るのがめちゃキツでした。動画編集より大変だった説あります() PowerPointの使い方がある人と一緒。でもこれが案外使いやすいのよ()
オブジェクトが他のオブジェクトの位置とかに合わせてピタッと動いてくれるから調整しやすい。Photoshopよりパワポのが使いやすい説あります

さて、動画編集地獄でまたしても1日空いてしまいました。そしてあろうことか日曜日を挟んでしまう。
新情報はこんな感じになりましたね。新アシストとか心底どうでもいい()

コメ返しの時にまたお話しますが今回も冒険譚は音沙汰なしですね。公式さんちょっとそれはなしでしょ。
新アシスト思いつくなら冒険譚の話も進めろや。そう思いませんかいね?
そして試合の話。

普通にダルいって。ちなみに前回投稿で貼ったのがこれです。

完全に1日おき入ってますね。リザルトは冒頭で紹介したリプレイ動画の補足的な感じで8/6の分を貼っていきます。

やっぱ勝ち試合なんでいい感じですね。課題はこれをキープできないこと()
どうやったらキープできそうですかね。運とかも関わってきてるんでしょうが何かありましたら教えてください

P.S. コメ返しコーナー。早速行きましょう

5時起きの23時寝は普通に生活リズムいい人やないかい。SOLiVE24時代に戻りたい()
宿題やらんとなぁ…
YouTubeリンク直貼りは中身の想像つきますが一応見ときます。

予 想 通 り 。
ていうか画像も使い回しです。マジでエンドレスエイトって何()
ggった方が早いと思うのでそうしましょう。

ポプテピピックでもあるまいし、制作側は一体何を考えていたのだろうか。(pixiv百科事典「エンドレスエイト」より)
大会?そんなの見てませんよ。ウェザーニュースLiVEなら見ましたが() ここ最近Mスケール2が続いてるんですよねぇ。私が好きなウェザーニュースLiVEはMスケール1のウェザーニュースLiVEなんですが。
それで「大阪以外」って何ですか。読んで字の如くですか?()
冒険譚のコメントが出ても反応無しですか…これはぽよん連発するしかないですね。
(参考:℃スタに勝てないみーちゃんのリポート009の映像。これぐらいのペースで冒険譚のことぽよんしてあげないとダメだよ多分)
にしても冒険譚ガチ勢は本当に桁が違う。これで何もなしは公式酷すぎますね()
作成日時:2023/08/08 00:05
コメント( 3 )
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年8月8日 0時33分

ネオ29でございます。ITの情報ありがとうございます。
USBメモリは私もよく使用WLWのプレイ動画録画、他のセガのゲームの録画プレイ(2022年稼働のカードゲーム:英傑大戦)で使用しております。動画以外にもイラスト、サムネイルで描いたもの、生ライブで配信する際の掲載記事の内容も入れております。ひと昔前は128MB(2005年)くらいでしたが、今ではGB、TBと時代が進むにつれて容量も大きくなっていくのには大変驚きでございます。私もつい最近になってGBのものを購入しました。
動画のサムネイルは、私はPowerPoint以外にもWindowsの「ペイント」、他にも「ホームページビルダー」というホームページ専用ソフトでも作成しております。ペイントは機能が限られているので、あの手この手で加工して作成。ビルダーは意外と素材があるので、これを組み合わせて作成する事もあります。

慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2023年8月8日 1時40分

USBの容量が足りないなら
新しいのを買わないと…
 
 
新アシストでしづきさんが
使いたいと思うのはありますか?
 
なぜ1日おきになるのか本当に分からない
❨謎過ぎて分からない❩
 
 
『サムネ作るのがめちゃキツでした。動画編集より大変だった説あります()』
 
って…宿題を…
https://youtu.be/p5xnbQhKaMM
 
 
あ…こんな面白いのがありました
https://youtu.be/zhLGukM579U
 
 
大阪でイベントがあるのが発表されて
大阪以外もやって欲しいみたいなコメントに
大阪で成功したらやる
みたいな事を言ってました
 
大阪のイベントの時に『シーズン9を…』と
直談判する人がいれば良いんですけど…

アッシュ
アッシュ
2023年8月8日 8時43分

冒険譚の新しいシーズンが出来ないのはWLWのOSが古く、容量に限界を向かえている説を何処かで見たような気がします(汗)

コメントするにはログインが必要です
シェア