254

ロビンとスカーレットの事故マッチングについて

by
えーでるわいす
えーでるわいす
これちょっと全国している方に聞いてみたい意見なのですが

例えば
相手:エルルカン・ウィキッド・メイディ・ピーター
自分:スカーレット・ロビン・メイディ・かぐや

この場合レーン選択ってどうなると思いますか?
多くの人が思っているのはおそらく
相手 刹那:エルルカン  悠久:ピーター 中央:ウィキッド、メイディ
自分 刹那:ロビン    悠久:メイディ 中央:かぐや、スカーレット

こうだと思います。これが普通だと思います。


頭のおかしいひねくれている自分だと
自分 刹那:スカーレット 悠久:メイディ 中央:かぐや、ロビン

こっちの方がいいとは思います。
確かにスカーレットは機動力とSSの取り回し、シザーの火力と中央向きですが
ロビンは
SSとDSの硬直がアタッカーブービー。
ジャストショットも相手が兵士から離れていたらDSで兵士列を開けながら手前ノックバックで狙撃もできない。
ダブルショットで兵士処理はできるが横に出なければならず射程もあからさまに足りてない。
このようにエルルカンや妲己相手だと不利どころか超絶不利を叩き込まれます。
それでもエルルカンや妲己相手に手前守れるロビン使いはすごい人

逆にですがこれをテレコにしてスカーレットが悠久に行った場合だと
エルルカンと対面することがなく奥側でステルスを使いながらSSで兵士処理を行うことでレーンが空き、中央からロビンがジャストショットで射貫いてくれる可能性が出てきます。
LV3からはウルフ付きシザーで兵士も一掃できるのでエルルカンの跳弾アルペジオに注意していればレーンは保てるとは思います。
当然敵アタッカーも妨害してきますが、スカーレットは森抜けできるので壁貫通スキルを持っていないアタッカーだと逃げ切りやすくなり引き付けている間に中央を押し進めてくれれば優位性も取れます。中央がかぐやロビンなのでバンバンジャストショットぶち込んでくれますので。
極端なことを言ってしまうとスキル特化にしてエルルカンにデスセンテンスを当て続けるだけで倒せますからね。

まあ腕前とかもそうですがスカーレットは確かに中央適性は高いです。
ですが事故マッチングした場合の時を考えてみるのも一興だと思います。



個人的にですがもうどうしようもないのはロビンとマリクのマッチですね。
 
作成日時:2024/02/02 10:18
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア