324

守護者への道(弊 弊 憂 憂)

by
有明月
文筆
文筆
有明月
お世話になっております。有明月です。

前回の投稿に沢山の「いいね!」や昇格へのお祝いコメントをいただきありがとうございました。
おかげさまで、なんと‥‥

 
「英知記す筆の軌跡」を授与いたしました!

たまにプレイ日記書くくらいしかしてない自分が頂いて良いものか‥‥とは思いますが、選んでもらえた事は光栄に思います。
間が開いても投稿を続けていて良かった。


で、称号の話でもう一つ。
 
1月のキャストランキングにて初めて「神韻を刻みし才華」を取得しました!

環境のせいか競争率が低かったフィーで幸運にも景気よく勝ち越し1位まで上がったのを機に本腰を入れて走る事を決意し、最終的にトップを維持したまま走り切りました。
ダイヤになるほどやり込んだ甲斐があった‥‥!


素晴らしい称号を2つも頂けてとても嬉しいです!ハッピーハッピーハッピーです😺


────────────────────


これから扱えるキャストを増やしていきたいのですが、せっかくならまた複合称号を目指してみるのはどうか?と思い、未取得の称号を眺めてみました。

 


そこで目に留まったのがこちらの「領域の守護者」です。
1人分(フィー)は達成済みだし、3人くらいならちゃんと扱えるまでやり込みができるかな?と思った次第。名の響きも良い。
という訳で、これからはこの称号を目指して頑張る事にしました。


で、手始めにメロウから全国対戦に出してみたのですが‥‥えっなにこれ難しい‥‥。
もとよりファイターがそんなに上手くない事に加え立ち回りも大まかにですらよく知らず、慣れてないから仕方ないとはいえ初っ端からなかなかに負け込んでしまいましたね。
近距離での戦闘は苦手なのに自分から相手に寄り過ぎてるか寄らせる隙を作りすぎてたり、闇雲に停滞DSを描き過ぎて兵士処理がままならなかったりと、どこが悪い所かはわかるのですが、ではどうすればいいのかまでが思いつかず頭抱えてました。
🙀ミィ...ミィ~...

そうして動かす事36戦。10,11勝目くらいでやっと納得のいく立ち回りや勝ち方が出来ました。
疲れましたが、自分の中では早めにたどり着いただけ良かったと思います。
今回もいろいろと教えてくれている有識者の方々には感謝しております。


────────────────────


そんなメロウでの、やっと納得のいく立ち回りが出来た(と思ってる)試合がこちらになります。


メロウの動かし方として「そんな感じで良い」と言ってもらえました。
悠久手前が落ちた際に中央援護に向かった点は有識者から評価してもらえましたが、DSによる接近拒否など改善したい点もいくつかは理解しているつもりです。

もしメロウ使いの方が見てくださっていたらご指摘いただけると幸いです。

😾 😿ァーン...


────────────────────


ダイヤになってからの下マッチ、味方にも敵にも普通にラピス以上がいて骨が折れる思いで戦っています。頭も精神もへとへとです。
それに皆ゲームやキャストに対する理解度が高いので、理解度が低い自分が一番足手まといになっててきついんですよね。
だからこそ上手く使えるようになって、まともに戦えるようになりたいんです。
同じ勝ちでも、自分が自分のやるべきことをちゃんとできた時の方が嬉しいので😸三😸チピチピチャパチャパ

そうしていずれハッピーで埋め尽くしてより良いプレイヤーになれたらいいですね💪

至らない事もまだあると思いますが、上達を目指して今後も頑張っていきます!

それでは今回はここまで。ご覧いただきありがとうございました!

 


しかしながら、これは果たして今年中に達成できるだろうか‥‥?
更新日時:2024/02/07 23:53
(作成日時:2024/02/07 21:04)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
有明月
文筆
文筆
有明月
2月8日 0時4分

> ミライユリさん
ありがとうございます!
神韻、実は3回達成でもらえるチャームも狙っているので次回も走りたいと思っています。今回ほど上手くいくかは分かりませんが‥‥。

ミライユリ(tennozan8)
しんまい。
しんまい。
2月8日 12時30分

『英知記す筆の軌跡』& 『神韻を刻みし才華』
獲得おめでとうございます🎉
複合称号に向けて頑張ってください🐱

有明月
有明月
文筆
文筆
有明月
2月8日 23時56分

> しんまい。さん
お祝いありがとうございます((😺)) 頑張ります!

しんまい。
コメントするにはログインが必要です
シェア