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決戦3幕 判定勝ちビルド ~アタッカー編~

by
暁
文筆
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どうも、いつも変なビルドを使っている暁です…m(_ _)m
今回は決戦3幕を「デスフック」を使って(やや)初心者向けのやり方で判定勝ちをした動画になります…
 
(文筆3回目継続中…こんな記事やビルドで、ためになってる人はいるのだろうか…?)
 
本題に入りますが
決戦3幕における判定勝ちについて、今現在の3幕の判定勝ちビルドについて主流となっているのは、おそらく
ナイトメア・キッドorジュゼを使用して、隊長マント+グランマビルドだと思われます…

しかし、このビルドはLv6以降でデスした場合に隊長マントのキルダメが無効化され、最悪の場合は負け確になる可能性があります…
おまけに隊長マントには防御力ダウンの効果付きで、例えばスキル防御アシストを2枠いれていても、+値によっては10割デスの可能性もあるというところです…
(外套+ガラス靴は無理かも…?鋏特殊+ガラス靴なら耐えられる…?)
 
これらのデメリット(防御力ダウン+1デスも許さない)を解決して、かつキルダメの高さを維持する方法として思いついたビルドが「骨WSを連続使用でリスキル戦法」というビルドです…

(ビルド名のセンス無い…)
 
 
 


 
 
 

このビルドでの立ち回りは、とにかくWS中に黒錫兵&パピールを連続キルし、そして3キルしたことにより八百比丘尼の効果
「3キルする毎にWS回数が回復する」
効果で、さらにWS発動からの連続キル…(ry
といった立ち回りになります…

(むしろWS中で、かつスキル防御2枠を入れてるなら、HP満タンのLv6以上で魔女のレーザー等を、1回までなら耐えるかもしれない…?)
 
 
 
※ネタバレ注意 決戦の内容を含みます

 
 
 
いかがでしたでしょうか…
なお、この動画はVer.5.36-Gの時のものなので、後にWSのキルダメが下方されていますが、リスキルの立ち回りさえ出来ていれば普通に勝てるくらいなので、そこまで影響はないかも…
(
1デス+右拠点陥落まで許されるくらいのキルダメが、1デスor右拠点陥落のどちらか片方までしか許されない程度になったくらい…?)
 
余談
 
前回のジョーカービルドに「バウムクーヘン」を入れて、さらにMSクールタイム短縮+WS使用でMS回数回復をしようと思ったけど、そもそもバウムクーヘンを持ってなかった…
( 'ω')
 
“アタッカー編”と書いているということは…?
 
勿論、ファイターやサポーターでも判定勝ちにできるビルドはあります…
(ファイターは言わずもがな…書くのは来年になるかも…)
更新日時:2025/12/14 02:23
(作成日時:2025/12/14 02:16)
コメント( 2 )
ネオ29
文筆
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ネオ29
2時間前

お見事でございます。そして素晴らしい動画もありがとうございます。チャンネル登録+イイネ+コメントもさせて頂きました。
実はといいますと、決戦の魔女に「判定勝ち」が出来るのは知らずでありました。私も恐縮ながらデスフックは1幕だけは、力押しで魔女を倒す事が出来ました。味方兵士を犠牲にして攻撃力UPのスキルを使い、その後はガンガンとマシンガンを打っていく戦術で討伐成功をしました。

暁
文筆
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1時間前

>>ネオ29 様
ありがとうございます…m(_ _)m

正攻法と違って7分間を丸々戦わなければならない上、
立ち回りやビルドが制限されるため、アシストの+値が
足りなくてどうしても正攻法で勝てない人向けの
裏攻略になります…
しかも判定勝ち=魔女を討伐した扱いなので、この戦法で
ランキングに載ることや、3幕100勝の称号を手に入れる
ことも出来なくはないです…(毎回7分の試合に耐えられるなら…)

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