1110

【顧問】全国大会に出場しよう!~ その① チームを作ろう ~

by
マメール・ロワ(顧問)
公式
マメール・ロワ(顧問)
みなさんこんにちは!顧問のマメール・ロワです♪

さて、全国大会「Wonderland Record Of Wars -3rd TOURNAMENT-」の開催が近づいて来ました!
すでにワンダー部に入部済みのみなさんは、ワンダー部を通じて予選の店舗大会に参加することができます。

これから2回に渡って、全国大会へ参加するための手続きを説明させていただきます!

目次はこちら
---
1. Aimeカード情報を正しく入力しよう!
2. チームを作ろう! 
3. 店舗予選に参加申請しよう!
---


今回は、"2. チームを作ろう!"までを説明します!すでに大会に参加するチームを作られている方は、こちらをご確認ください!

1.  Aimeカード情報を正しく入力しよう!
全国大会の予選に参加するためには、Aimeアクセスコードをワンダー部に正しく登録する必要があります。
まだ登録をしていない方は、右上のアイコンをタップ後、詳細画面にて右下の編集ボタンを押し、中段のAimeコードの入力欄にて、正しい番号を入力してください


2. チームを作ろう!
全国大会に登録するには、4人のチームが必要です(多くても少なくてもいけません!)。
まだワンダー部内でチームを作れていない方は、まずはチームを作りましょう。
作り方は簡単、右上の➕アイコンをタップし、チーム作成を選択してください。その後、チーム名等を入力します。


その後、一緒に出場するメンバーが決まっている方は、チームのURLを共有し、メンバーに参加申請を依頼してください。
あとはあなたがそのメンバーを承認すれば、出場メンバーのチームが完成です!
URLを共有するときは、シェアボタンを使うのがおすすめです。
twitterの画面に遷移しますので、他のメンバーを宛先に加えて、ツイートしてください。
(なお、シェアボタンは現在Internet Exploerには対応しておりません。他のブラウザでご利用いただきますよう、よろしくお願いします。)


また、もしチームメンバーが決まっていない場合は、これを機にメンバーを募集してはいかがでしょうか!
twitterのシェアボタンを押せば、メンバーを簡単に募集することができます!

チームが決まったら、いよいよ全国大会に応募することができます!
次回はチームで登録する方法をお届けします!
更新日時:2017/09/01 12:54
(作成日時:2017/09/01 10:03)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア