268

シレネッタのアシストいろいろ 5

by
T.
T.
シレネッタに相性の良さそうなアシストをいろいろと紹介します。
その1 テンプレ
その2 SSの盛り方
その3 SSのつえーやつ
その4 MPの盛り方


シレネッタで足を盛る際のポイントをご紹介します。(足が無いとか言わない)
足重視ビルドの例はこんな感じです。
私が最も好んで使っているビルドでもあります。



(1)スピードUP
(2)回避UP
(3)経験値獲得範囲


(1)実は難しい スピードUP編



赤兎馬は立ち回りを改善できるため、オススメです。
・Lv1から速度が大幅に上昇する
 →経験値回収が捗る
 →対かぐや・対ロビンなど、投擲系DSとの戦いが少し楽になる
 →対近接との戦いも少し楽になる
・DSで条件が達成しやすい
・月渡りのようなリスクがない

赤兎馬以外のスピードUPアシストは、あまりオススメできません
「単純にスピードを盛っても立ち回りが改善しづらい」
「スピードを盛ってもアタッカーから逃げられない」
「スピードを盛っても相手をキルできない」
以上3点が主な理由です。

例えば宝下駄などのスピードUPアシストを使って、目的の現場に1秒早く到着したとしても、
相手兵士を素早く処理する手段はなく、DSでの足止めが精一杯。
対キャストではスパイラルくらい打てますが、SSでダウンを取ることすらできません。

1秒や0.1秒の争いよりも数十秒単位での戦略が得意なシレネッタなので、
単純なスピードより、スキルの使用回数(MP)や立ち回りの改善がより有効です。


(2)優秀な回避をさらに強化



シレネの回避は長射程キャラとは思えないほど軽快です。
生き残ることを考えるなら、回避の補強は有効です。

婚儀は回避を盛る際に最も有効なアシストです。
相手の攻撃を1回食らうと条件達成、強化された回避で逃げ回り、エナソンで立て直し。
最大HPが低い故の安定ムーブです。
さらにデメリットもありません。

虚飾は時限式なので、肝心な時に発動しない可能性があります。
鬼神はスピードUPもありますが、発動が遅く、HPが下がってしまいます。


(3)逆に考えるんだ 動く必要を無くせばいいんだ



経験値の回収は、長射程キャラにとって永遠の課題の一つ。
自分の得意距離からあえて危険に近づき、また離れる数秒間。
そのリスクを軽減するため、スピードUPは有効です。

が。
サポーター専用アシストの王服を使えば、リスクを犯すこと無く経験値が獲得できます。
効果は絶大で、SSDSの距離はもちろん、波の経験値すら簡単に回収できるレベル。
DSで条件も満たしやすく、立ち回りを劇的に改善できます。


今回はこんな感じで。
マッチングしましたらよろしくお願いします。
更新日時:2017/10/23 08:26
(作成日時:2017/10/23 08:16)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア