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ver3.0のアリスビルドについて色々メモ

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しるみる
しるみる
3.0になってマスタースキルとか新アシストとか色々来ましたね。一応色々使って見たので今回はメモ書き程度にアリスの新ビルドとか良さげなアシストについて独断と偏見で書いて行きます。

S→すっごい強い
A→まあまあ強い
B→弱くはない
C→いらん

☆マスタースキル

魔道書→S
つよい。あまりにもつよい。試合中1回しか使えないとはいえ湯気吹いたエピバフと同じスキル攻撃力とリンクダメを叩き出します。WS前に使えば巨人瞬殺敵は4回もキックしたらお亡くなり。箱ならHPを持ってなきゃ即死、盛っても8割くらい吹き飛ぶという恐ろしいマスタースキル。おすすめです。

ブリンク→B
硬直が長いのもあって攻撃を外した時に差し込まれやすいキャラなのでそれの回避用が主。そんな強くはない

グランツ→A
とりあえず入れたら自衛強くなるから初心者向け。近接と戦う時なんかに使えるかも

シルキーアート→B〜A
敵と状況選ぶ為難しい。大体2〜3倍くらいになるらしいから中にいたらまずスキルは使えなくなる。怪童丸はこの中に入るとチャージ切らされて血管吹き飛びます。ただ適当に使っても強くないからこの評価

足袋→C
ウルトラ弱い。これつけるならHP回復つけましょう。マジで弱い


☆アシスト、ソウル

金指輪→S
個人的にかなり胸熱な新アシスト。SSが驚異の10目盛増えてスピードも鬼神と同じ数値上がるしデメリットもHP小ドロー小と悪くない。指輪発動時のアリスSSは痛過ぎて打ってる側が笑う。大体1.8目盛くらい消し飛ばします。強い。

鉢→S
相変わらずめちゃ強い。そもそも3で最終的にスピードを宝下駄(5.6目盛アップ)と同じくらい上げてデメリットがドローってアタッカーに付けろって言ってるようなもん。

ポルコ→S
各所で話題のクラフトソウル。4のMP中スピード大回復唱って性能でレベルアップ時大体1分近くアホほど撃破ダメを跳ね上げる。めちゃ強い。フェンリル砕いた奴ら見てるか?

ソレイユ→A
エピと組む時は個人的にはこれ。撃破ダメより数撃てた方が良い場合が多い。当たれば死ぬか瀕死だし。20%カットは強い

ビクトリアス→A
安定のキルダメソウル。ポルコと違って時限じゃないから発動を気にしなくて良いのとHPが増えるのが良い。ただ巨人が微妙なのが欠点

豊穣→A
状態異常対策ならこれ。スピード大なのも強い。中央で敵がスロウを用いたハメ(アシェかぐや、アシェマリアン、闇かぐや、闇マリアン)をしてくる時に使うと良さ

柄杓→A
下方されてもまだまだ強い。やっぱりアリスと柄杓は噛み合わせが良い。前ほどの強さはないけど悪くない。シグル味方にいたら考えよう

宝下駄→A
安定と信頼の宝下駄。特殊なしのスピード5.6目盛アップは嘘をつかない。

星服→A
対面骨の時にはやはり役に立つ。ロビンミクサには正直役に立つか怪しい。ミクサは3.0であまりに火力が上がり過ぎた

WR専用→B
弱くはない。けどやっぱりこの枠は他で良いって結論になりやすいと思う。5の枠には柄杓に金指輪に宝下駄と良いスピードアシストが揃い過ぎてる。

ハープ→B
ハープがあまりにも強かった前verからは見る影もないくらい上昇値を落とされて弱いとは言わないが強さは殆ど感じなくなった。デメリットが良いしアリスとの噛み合わせが良いからなしではないけどハープ外したら走る時MP気にしなくてよくなって幸せになった。

リボン→B
端なら使う。中央は不要


評価としてはこんな感じです。独断と偏見なのでご参考程度に。ビルドはこん中から選ぶと良いとは思いますが個人的には金指輪はかなりおすすめです



 
更新日時:2017/12/23 03:47
(作成日時:2017/12/23 03:41)
コメント( 1 )
ユグドラ
ユグドラ
2017年12月29日 13時34分

主に中央に行くときのアシストの判断ですが、端ではどういったものが有効でしょうか。専用が有効なのは分かるのですが、それ以外に意識している点などあればお教え下さい

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