2643

マリアンビルド第3弾

by
KIЯRA☆
KIЯRA☆
3回目の投稿です。現在CR25です。
前回も書いた通り、ボニーを使ったビルド紹介です。

WR専用  自由枠  自由枠  ボニー

基本的に頭が固い私は、専用系大好き人間です。
メリットとしては、マイナスがないこと、そのキャストの伸ばしたいところが伸ばせる、ということがあるからです。
デメリットとしては、他のカードよりも伸びないくらいでしょうか。とはいえ、WRだけあって中UPだし、ショットの距離も伸びるし、入れとけば間違いないカードです。
超絶火力目指すんであればくるクロスボウとかにはかないませんけどね。

本題に戻します。

自由枠候補には、自分が伸ばしたいところを入れます。
自分の候補は、

大河創りの御札、使い込まれた糸切り鋏、女義賊の狩猟服(R専用)、英雄のクロスボウ、婚儀の首飾り、収縮自在の扇子
を使ってます。

余談ですが、鋏と扇子入れればドローSになります。クロスボウだとSには届きません。(使ったことないけど)

とはいえ、サポーターなんでそんなに火力は要らないと思います。それよか生存率高くして拠点守ってた方がよっぽどチーム貢献できるんで。(SSFFの場合を除く)
基本的には御札、鋏にしてます。
鋏はMPダウンですが、今まで紹介してきたビルドでMP管理出来るようになっていれば大丈夫です。(時々切らしちゃうけど)
1札とボニーがあるのでストレート火力強いです。調子乗って飛んでくるピーターとかヴァイスを刺せます。
2スピード高いので、追い討ちに行けます
帰城ボタンで帰ろうとする相手もさせたりします。
キル取りきれなくても、レーンに戻る時間を遅らせることは出来ます。

あくまで上は私の場合です。
自分に合ったもの入れてください。(投げやり)
HPが欲しいんであれば、九環の錫杖とかR専用とか王子の服とか。
MPなら伝国の玉璽、幻炎に映る聖樹とか。
例に挙げたものも、自分がドロー伸ばしたいという趣向の元で選んだものです。
色々と試すのがやっぱりいいんじゃないでしょうか(やっぱり投げやり)

大事なことなんで何度も書きますが、自分の考えはあくまでそのキャストの全体をあげることが目的です。鋏でMPは下がりますがWR専用とレベルアップの最大MP上がることで±0位で捉えてます。
ドロー特化型にしたいんであれば、金の斧とかMP DSアップ系入れればいいですし、ストレート特化ならマグス扇とかでソウルもそれに見合ったやつ入れればいいわけです。
多分、マリアンは特殊なキャストなんで、使われていなかったり、後回しにされてるキャストだと思います。
なのでカード類は割と揃ってるかと思いますんで、他のキャスト使ってる方も気分転換にマリアン使ってみてはいかがでしょうか。(という宣伝)

次はCR26になったらビルド以外のこと書こうかと思います。
 
更新日時:2018/01/27 01:11
(作成日時:2018/01/27 01:09)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア