1267

WLW豆知識『ミニマップで相手の状況を掴む』

by
いき
いき
・森に逃げ込んだキャストのその後
『体力半分くらいにして森に追い込んだけど、まだ森の中で潜んでるかも…いややっぱり帰城したかも…どっちだ?』
ってシチュエーションで使えます。

画面右上のミニマップをタッチしてミニマップを拡大しましょう。すると、拡大されたミニマップの横に味方&敵キャストのHPが表示されます。
もしも上記のシチュエーションでHPが物凄い勢いで回復しているのであれば相手は森に逃げ込んだ後帰城を選択し城前の回復泉で回復しているのだなと推察出来ます。逆に、HPが回復していない場合は帰城せず森の中から不意打ちの機を窺っていると思って森にはなるべく近付かない事をオススメします。

キルされてしまいリスポーン待ちの数秒間は拡大されたミニマップとにらめっこになると思うので、『あ!このキャストHPモリモリ回復しとる!帰城しとるな?』という情報は把握、もしくはチャットで味方に展開しとくと良いかもしれません。

注意する点
相手が回復手段を持っている場合
森に相手が逃げ込んだ後すぐにミニマップを拡大出来なかった場合、拡大したら既にHPが満タンだった場合2つのパターンが考えられます。
1、既に帰城をしていてHPのリカバリーを終えている
2、森の中で回復手段を講じていた

特に注意なのは2の帰城せずとも回復する手段を相手が持っていた場合です。
全キャスト共通で持てるMS『快癒』、Fであればサンドリヨンのヒール&WS、Aならアリスのかくれんぼ、アシェのWS、SならシレネのWS等が考えられます。
これらの回復手段は回復泉の回復とは見分けはつくのですぐにミニマップを拡大して確認出来ればしましょう。



ミニマップ拡大の時に表示される敵チームのHP状況は貴重なヒントとなる情報なので有効活用していきたいですね。
 
更新日時:2018/03/09 08:07
(作成日時:2018/03/09 08:07)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア