2458

ジュゼちゃん考察日誌その0

by
エーデルワイス(故)
エーデルワイス(故)
ジュゼちゃんとその中の人が好きすぎて重プレイしていたDFFを捨ててWLWに入国しました。投稿時鉄13
ここから先は初心者としての使ってみた感想として生温かく適当に読んでください。効果時間は多少ずれがあります。


チャット力も悪役とはいえ小馬鹿にしたボイスもあるが「ういうい、りょーかい」や「やるじゃん、やるじゃん」、「はくしゅ、はくしゅ、サイコー」など
解り易く鼓舞するものも多く使いやすい。
掛け合いに合うものを模索中。「ちょーだい」はチョコレートやカボチャせんべいを貰う時に使うとお菓子をねだる子供みたいでかわいい。
「クリスマス」や「いい感触」を使われた時に「援護して」を使うと・・・



WS「666デッドエンド」
読み方は人様々、自分は「トリプルシックス」。
効果時間は0で120秒、+5で122秒、MAXで125秒と長め。
撃破ダメージが倒せば倒すほど上がるので最低でも2人は倒したい。
でも残念ながら自分は狙って撃破を取れないので基本ハートゲージ補充用と割り切って使います。
WS使用でハートゲージが3つになる。ただしWS使用前にハートを1つでも所持していると増えないみたい。

Nボイス:キャハハハハ!醜い哀れな人形共…終わりの終わりの、始まり始まり~!
カスタム1:斬って縛って千切って壊して…!楽しもーよ!キャハハハハッ!
カスタム2:友達呼んで、助けて貰えば?全部まとめて・・・ぶっ壊してあげるから


R「デビルズキッス」(2)
相手に掛ける事でデバフ「支配」が掛かり、相手が兵士を倒す度に徐々にゲージが溜まっていく。撃破できればいっぱい増える。
射程も長いので相手の硬直に中央で発動すれば当たり易い。(発生円よりちょっと外側も当たるみたいだけど)
効果時間も0で40秒、+5で42秒、MAXで45秒なのでリンクしやすいのもイイ。
でもシレネッタによく解除されて困ります。あとジュゼちゃんが2人いるとどっちかしかかからない。
アリスは毒でHP減らして兵士が倒すからアリスには効果が薄いのかな。

Nボイス:死ぬまで踊ってよ?キャハハ!
カスタム1:ボクの下僕になーれ♪
カスタム2:キミはボクの お人形だよ


R「ハートビートアクセル」(3)
ジュゼちゃんの攻撃力がそのままゲージへと加算されるようになるのでゲージが溜まり易くなる。
スピードも少し上昇するので常時掛けておくのがベストかな。
効果時間は0で40秒、+5で42秒、MAXで45秒と長いので便利。
ラージェブランドで兵士を全滅させると2,3割はゲージが溜まっている。
ヴィラン戦では「バッドベリージャム」を常時展開する為にあるとダメージを稼ぎやすい。
ボイスと1回転するモーションが可愛い。


Nボイス:もっと激しく、惨殺、虐殺ゥ!
カスタム1:みんなみーんなブッチぎってあげる!
カスタム2:その鼻、ヘシ折ってあげる


R「ドール・ザ・リッパー」(4)
自分が大好きなスキル。
効果時間は0が15秒、+5で18秒、MAXで20秒
SSが射程が短くなる代わりに前方を引っ掻く攻撃方法になって肩のやや後ろまで判定がある。
ゲージ消費すると回避硬直が短くなるからヴァイスの必須項目?の「ステキャン」をマスターすればすごく脅威になる(みたい)
SSの射程が減少した代わりに当てると相手を大きく吹き飛ばしダウンさせる。
兵士の真ん中に突っ込んで左右に二回振れば兵士列は倒せる。
効果時間が短いから調子に乗って兵士列に突っ込んで時間切れ。通常SSになってそのまま兵士にHPを削られる(それでよく自滅してます)
SSの飛距離が伸びるマリアンの「ハンターブレス」、おとぎ話の火縄銃、LV5SRの扇(名前忘れた)、パピール(2)と相性がいいみたい。
やっぱりくるっと周って1回転が可愛い。

ボイス1:いらない人形、みーんなバラバラ!
カスタム1:血しぶきショーの始まりだぁ!
カスタム2:飽きちゃった。もういらない


SR「スパイダー×スライサー」(3)
ヴィラン戦でよく倒された思い出。
通常はロビンの「ジャストショット」の最大距離まで伸びる糸を出して障害物(兵士は除く)に当たったら高速移動。
一気に距離を縮めて後ろからSSで攻撃できちゃうから便利。
ハート消費で兵士に当たったら終わりでキャストに当たると2.5メモリぐらい持っていける。
糸の終着点までにキャストが複数当たったら全員に纏めて攻撃する。カッコイイ
乱舞中は無敵判定みたいだけどアリスの巨大化ってアリスに当ててこれで時間稼ぎできるのかな?
自分が使うと当・た・ら・な・い。敵に使われると何故か当たりに行く。
自分は基本的に使ってません。だって当たらないもの。
針穴さえも射通す人なら使えるかも

ボイス1:くるくる巻き巻き、蜘蛛の糸!
カスタム1:鬼ごっこだよ!逃げないとー!
カスタム2:逃げるなんて、出来るわけ無いじゃん…


SR「バッドベリージャム」(3)
ゲージ消費時0で20秒、+5で22秒、MAXで24秒。
ゲージ使用と使用無しとでは使い方が全然違う。
かなり広い範囲によろけとスロウを壁を貫通して与えるのでミクサの「ヒートインパクト」に似た何か(無)
スロウはシレネッタの「アクアスパイラル」や闇吉備津の「鬼断ち」より重くないけどそれでも目に見えて遅くはなっている(無)
直径の外周部にはSSが当たるのでノックバックで円の外に出なければSSが当たる
ゲージを使用すると一定時間自分の周囲にダメージゾーンを発生させデバフ「呪い」を与える。
「呪い」が掛かっているとそのキャストがダメージを受ける(兵士やリンク)と回復も行える。
基本的なダメージは2で回復量も2だけど塵も積もれば何とやら。リンクが発生すれば回復量が凄い事になる。(有)
接近したスカーレットとヴァイスの「ステルスフード」を強制的に剥がす事が出来るので兵士の追撃も与えやすい。(有)
ヴィラン戦での最終兵器。(有)


ボイスN:心臓、つーかまーえた!
カスタム1:甘くてオイシイ、みんなの悲鳴♪
カスタム2:絡まっちゃいなよ、絶望にさ


と、ざっくばらんな個人的なスキルの解釈です。
「ハートビートアクセル」は半必須で「バッドベリージャム」と「ドール・ザ・リッパー」「スターブリング」で急襲をかけています。
端に行く際にファイターが確定なら「デビルズキッス」を投入しています。
「スパイダー×スライサー」ですが、確かに強いです。ですが自分は当てれない!兵士の間を通せない!即線引き出来ない!の三重苦なので
使うとしても移動技として使っていきます。

最後にですが
ジュゼのスキルイラストの半分が腋見せなのが堪りません。
あと最初でも言いましたが可愛い。これに尽きます。絵が描ける人が羨ましい・・・

本当に最後ですがただいまの成績
キル28、デス71 はい、本当にすみません。大戦犯だと自覚してます。が、ジュゼは辞めません。

次回からはジュゼの事を研究して掘り下げていきたいと思います。目指すはジュゼで100位以内
更新日時:2018/04/29 23:47
(作成日時:2018/03/27 01:15)
カテゴリ
ジュゼ雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア