5240

初心者リンちゃん向けのビルド指南

by
ARUTEMISU
ARUTEMISU
どうも、最近スナッチ型のリンちゃんが23になったARUTEMISUです。ドローの発生が早くて使いやすかったです。
唐突に記事書きたくなってきたのでリンちゃんのビルドについて解説していきます。


・そもそもリンちゃんは何が強い?
ビルドを組んでも強みを理解してないと話になりません。基本的に強みを伸ばす、弱みを補うのがビルドですので。
今まで散々書いてきたので要点だけ書きますと
・らいんふれあが強い
・Lv1でドローを盛ると優勢になりやすくなる
・中盤から対面ファイターのドローが強くなるのでスピードを盛って避ける
・ふれいむきゃんどるを最大限まで活かすためにスピードを盛る
・ステップ性能はかなり弱いので回避距離強化はなくていい
こんな感じになります。とりあえずスピード盛ればなんとかなりますが、使いなれない内はLv1でドローを盛っておくと安定するかもしれません。

・リンちゃんの主なビルド
次は上位でも使われているビルドやオススメのビルドを紹介、解説していきます、

蓬莱型
鉢が自由枠になっています。
Lv1でドローを盛り、ドローチェインで経験値ボーナスを貰えない分を蓬莱でカバーするビルド。かなり使いやすいですがソウルの入手が難しいのが難点です。ソレイユでも代用出来ますがSSが上がるので人によっては使えないかもしれません。


赤卯馬型
ソウルはソレイユでも可、鉢が自由枠です。
ドローを盛っても後半削るなら最初から盛らなければいいという感じのビルド。ドローで兵士を倒せないのを逆手に取って赤卯馬の回数を稼ぎ、Lvが上がったら対面をSSで転がしてる内にらいんふれあで兵士を一掃するのが主な動きです。リンちゃんに慣れない内は使うべきではないでしょう。


ギティ型
​​​WR専用が自由枠です。
動きは蓬莱型と同じですがMP補助がない、もしくは玉璽だけになるので、はーとうぉーみんぐが必須です。

マスタースキル

・ミルキーウェイ
起動すると即帰城できるマスタースキル。
きゃんどるを置いて逃げる、対面を転ばせて即起動で安全に逃げるなど使い勝手がいいスキル。
使用してから特定のタイミングで攻撃を食らうとスピードupだけ発動して城に帰れずミルキーウェイ自体も使用済みになるバグもあり、今では韋駄天があるためそこまで採用されていない。

・スターブリンク
PVにも出てきたマスタースキル。起動すると無敵状態になりながら高速移動する。
相手に強引にSSを当てて転ばせる、横槍から逃げるなどこちらも使い勝手がいいスキル。読み合いを無視してSSを当てれるのが魅力ですがカウンターブリンクされると不利になってしまいます。

・シリウスブリンク
スターブリンクとほぼ同じ挙動をする。デメリットとして攻撃力ダウンがあり、らいんふれあで兵士処理が出来なくなる程攻撃力が下がりますが4回とスターブリンクと比べて2回も多く使えるのが特徴です。5秒の為そこまで気になりませんがどうしても気になるなら獣服を採用しましょう。

・おとぎ話の韋駄天
起動すると短時間ではありますがすごく早くなるマスタースキル。
逃げにも攻めにも使いやすく4回も使えるため囲われる状態から逃げきったり敵城にきゃんどるを置きに行ったりと色々悪さができる。

・ピクシートラップ
起動すると罠を設置し、敵が踏むと一定時間後に罠を設置した周囲に発覚と攻撃力ダウンを与えるマスタースキル。
このスキルで与える発覚は自分のマップにしか写らないため注意が必要です。
更新日時:2018/05/25 16:24
(作成日時:2018/03/27 13:51)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア