2470

ピーターのあれこれ 一つ目

by
ほむら
ほむら
初めまして。ピーターをメインで使用しているほむらと申します。この度暇つぶしがてら、ピーターというキャストについて投稿しようと思います。
需要があるかどうかわかりませんが、よければ参考にしてやってください。

ピーターを使う上で大事なことはいくつかあると思います。まずはピーターの特徴から…

ピーターの長所
 ・味方のスピードをあげるバフにより、横への干渉力を大幅にUP。また、瀕死の味方の生存力UP
 ・エアーウォーク・自己バフによる機動力の高さ
 ・自身の生存力の高さ

ピーターの短所
 ・兵士処理力の低さ
 ・装甲の薄さ(HPの低さ)


簡単に上げるとこのような感じですね。

ピーターの最低限の仕事をするには
・相方へのバフをしっかりとあげる
・しっかりと兵士を処理して、中央を守る
この二つだと自分は思っています。

この二つが出来なくて負けてしまう時は原因が必ずあります。
よくある例を挙げてみましょう。

兵士処理をするために必要以上にドローを使ってしまい、最初はバフをあげられていたが、段々MPが少なくなってきた。
対面がどんどん兵士を処理してきて、レーンが押されてきている。更にドローを使って兵士を処理しなければならない…

そうなると中央も押されて、バフも回らなくなる。最悪なパターンですね。

では、どうすればこの問題を解決できるでしょうか。

1.MS「ラージェホルン」などを採用して、兵士処理能力を向上させる。
 ⇒上位のピーターはMSを「ラージェホルン」を採用していると思われます。(ブランド等も状況によって使用しますが…)
  何故かと言われると、兵士処理に非常に有用であるからです。

2.兵士処理をするときはSSメインで。
 ⇒ドローで削った兵士を横からSSで処理。もしくは自軍兵士玉で削れた兵士をSSで処理。
  このようなやり方で処理すると効率的にでき、MPも節約になります。

3.アシストでMPを増やす。
 ⇒玉璽・ヘルメス 等のアシストカードを用いてMPを増やす。
  個人的にはなにか一つでもそういったアシストカードを入れておくと便利だと思います。

このようなところでしょうか…
ピーターはほかのサポと比べると兵士処理能力がどうしても見劣りするので、何かしら工夫が必要ですね。
基本的にピーターは、兵士の裏から処理するのではなく、対面をSSでダウンさせてから兵士を処理しなければいけません。
なので、立ち回り方も重要になってきます。

とりあえず今回はここまでで終わります。よければ参考にしてみてください。
 
更新日時:2018/04/22 03:27
(作成日時:2018/04/22 03:27)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア