2501

ピーターのあれこれ 二つ目

by
ほむら
ほむら
暇つぶし第二弾。 お久しぶりです。CRがEX3になれましたので記念に投稿します。

今回は覚えておくと有利な技術・立ち回りなどなど…適当に書いていこうかなと思います。

・エアーウォーク関連
 エアーウォークを用いた小ワザがいくつかあります。立ち回り・キャストへの対処 等幅広く活用することができます。


1.エアーウォークは着地までが無敵時間
  これを駆使して、兵士を貫通しないスキル(ロビンのジャストショット・かぐやの月影の矢 など…)をエアーウォーク中にわざとぶつかり、
  スキルが目標に当たる前に消す。という小ワザがあります。味方を救ったり、自軍兵士を守ってレーン戦有利を取ったり…使えると便利ですね。
  特に かぐやの月影の矢・エピーヌのまどろみの粉・アリスのボムバルーン 辺りは消せるようになるといいですね。
  ただし、エアーウォークを使用した結果、反撃を食らって撤退をしてしまう。 これは一番のタブーなので、危ないなと思ったら使用するのは控えましょう。

2.ピーターの行動には一部、キャンセルドローを使うことができる。
  キャンセルドローとはなにか。例えば、貴方は夢風を使用します。使用した後に若干の硬直がありますね。普段だとその硬直時には何も出来ません。
  しかし、夢風を使用した後にすぐにドローを入力すると、硬直に割り込んでドローを放つことができます。
  
これを覚えることによって、敵キャストへの牽制や、バフをしながら速い段階で兵士処理を行うことができます。これもレーン戦を行うにあたって
  微々たるものですが、有利になると言えます。
  ちなみに、夢風以外にもエアウォの後にも使えます。この特性を活かして、エアウォで相手の近くに飛んでドローを根元から当てる。
  といったこともできます。

主な小ワザは以上です。次は立ち回りについて…

1.自分が何をすればいいか。を常に考えて、勝ち筋・負け筋を意識すること。
  これはサポーター全てに言えることですが、常にどう動いたらその先にどうなるか。を考えて動くと良いです。
  サポーターは自力ではあまり試合を動かしにくいロールです。なので、その分先に予測をして判断をすると勝率も上がると思います。
  ピーターは 森を取って味方を守る。味方にバフを入れることで、デスするところを救う。 等のムーブができます。 
  その少しの行動が勝敗に関わってきたりするので、大事だと言えます。レーン戦に余裕が出来てきたら意識してみましょう。

2.試合が終わるギリギリ(2分以下)になったらどう動くかを考える。
  先ほど話した、勝ち筋・負け筋を見極める。と同じ内容になります。
  ピーターは全キャストの中で随一の機動力を持っています。これを踏まえた上で
  ・どこの拠点を捨てて、どこの拠点を守るか
  ・どのレーンを攻めたら勝てるか
  ・最後に自身が敵城に攻撃をしたらゲージを捲れるか
  等…貪欲に勝ちに行くことが重要です。諦めたらそこで試合終了ですから…。

今回はここまでで。
次回はサポーター同士の対立ち回り等を書こうかなと思ってます。ではでは
更新日時:2018/04/30 04:35
(作成日時:2018/04/30 04:35)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア