167

中央メアリンについて色々視察【実戦をしてみて】

by
ARUTEMISU
ARUTEMISU
どうもしがないリンちゃん使いです。
前回中央メアリンについて色々語ったのですが、ようやくナイトメアとフレマで組めたので感想と視察を垂れ流していこうかなと。

まずリンちゃんは中央だと兵士処理能力が過剰すぎます。相手もFならともかく、だいたいサポなのでナイトメアにある程度守ってもらえばかなり有利に戦えます。ただいくら兵士処理に優れていてもらいんの硬直が重いので奥を狙うにはナイトメアを呼び戻す必要があるのですが、ここで一つ問題があります。
リンちゃん側に効率よくリンクを取る手段が殆どないのです。SSの凪ぎ払いがよろけ、WS、きゃんどるが仰け反り無しですがそれだけしかないのです。また奥を攻めるのが正解と言う訳ではありませんし、一人で抜くためにきゃんどるを使ったとしてもサポとアタッカーに挟まれると確実に漏らします(サポはFよりリンクを取りやすい為)。 

では実際どうしたかと言うと、ある程度レーンを上げて申し訳程度に横槍、もしくは罠設置してレーンが下がったらまた兵士処理をしての繰り返しでした。

(ビルドはいきなり中央メアリンが決まったのでかなり適当です)
ただやはり問題なのが、「らいんふれあで繊細な兵士処理をしつつマップを見る」ことが難しいことですね。これは私自身の問題なのですが…
更新日時:2018/05/15 19:41
(作成日時:2018/05/15 19:41)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア