2079

トチ狂ったスカ使いの無難なビルド紹介

by
望月 京華
望月 京華
どうも、初めましての人は初めまして。
初めましてじゃない人も初めまして。

シルバーランクなのに2年半ちかくやってるポンコツマスターです。

メインキャストジーンのくせに好きなキャストはスカーレットの望月です。
だって、仕方ないじゃない、初めて使ったキャストがスカーレットなんですもの。(狂気の沙汰)
使い始めた当初は戦犯しまくり、味方からの矢印アタックにもめげず今までやってきました。
だって、仕方ないじゃない、全国対戦とかの対人じゃないとスカーレット使う意味がないんですもの。

私が、スカーレットを使って思ってみるに、やはり対人じゃないとうまくならないですね。(白目)
ヴィランをハートレスシザースで虐めるのもイイですが。上手くなりたいなら全国対戦やるべきなのかと…。
まあ、アイアン、ストーン、ブロンズのうちにある程度遊んどけって感じですね。

そんな私(なにも紹介されてない)がおすすめするのはこちら!
私がいじくりまわしているスカーレットのアレやコレでございます!!


そうです。ビルドです。



ということで、端的に私のスカーレットのビルドをちゃちゃっと紹介しちゃいます。



・R専用・糸切りハサミ・WR専用・鬼夜叉

そうですね、スカーレットの姿、恰好そのままですね。(糸切りハサミは違うって?ほっとけ!)
ハイ、そうです。コスプレビルドです。

とはいっても普通に使えます。
鬼夜叉をヘルメスやポルコ、ビクトリアスからウンディーネまでなんでもござれ
センテンスドロー型として、普通に使えます。
むしろ強いまである。(錯乱)


ですが、ここで一つ。
私が得意としているのは、センテンスではなくシザースなんです。



そんな時はこちら!


・R専用(自由枠)・WR専用・鬼神の指輪(気分によって白騎士の槍)・ヘルメス(ポルコ三姉妹でも十分可)

ですね。
ヘルメス使うならキルアドの為にR専用は抜きたくありまませんが、
シザース撃つために単純にMP増やしてドローもそこそこといった所。
スピード上げるのも大いにあり、鬼神の指輪や白騎士の槍は単純に強いから(無難)
WR専用はスピードとDS射程を上げるためにですね。
シザースだけで戦っていけるほどスカーレットは甘くないので、ドローもそこそこ上げています。

ん?SS極振りビルドはって?使っておりません。
スカーレット使うならドロー使いたいというロマンが先行しています。



そして最後にこちら!


・巧みなる猪狩りの笛(R専用可)・予言されし災禍の糸車・鬼神の指輪(輝かしき婚儀の首飾り可)・鬼夜叉(ポルコ)

デッドリーギフトビルドでございます。
猪笛の代替はショール、又は、
なんとか頑張って条件達成させた白羽扇が微粒子レベルで可(不可)
首飾りと猪笛はアンチシナジーなので、変えても可ですし、なんならゴリ押しの為に首飾り採用なんてのもアリ。
首飾りの回避性能で起き攻めを狙おう!(グランツはくたばれ)

R専用使うならソウルはヘルメスでも可
鬼神はスピードを盛りたいから。
別に相変わらず白騎士の槍やWR専用でも可。

つまり、スカーレットはR専用やWR専用さえあれば、だいたいできないことはない。
ん?SS極振りビルドだって?知らない子ですねぇ。

SS極振りなんて大扇やお札や腹裂きハサミ採用してればいいんでしょ(適当)



以上で私のスカーレットビルドの紹介を終わりにします。
長文失礼いたしました。




P.S.なんでもいいからコスプレビルド流行らせようぜ!
あ、そうそう、アシスト全部武器にしてガイジ(紅孩児)ビルドなんてどう?(トチ狂っている)
更新日時:2018/08/22 01:50
(作成日時:2018/08/22 01:42)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア