2601

サポーターと巨人処理

by
『U-MA』@WLW
『U-MA』@WLW
以前の記事に助言をいただきましたので、まとめ直しました。(例によって上級者の方々には退屈かと思います)

まず、サポーターの基本情報として
例外もいますが、SS、DSの素がB~Cで『アシストで盛らないと兵士すら』と言えます。(そんなサポーター殆どは見ませんが)
『兵士を』まとめて処理できるようなスキルは1つくらいありますが、ビルドや対面、相方などによっては持たせていないこともあります。
巨人処理にMP使いまくっていたら味方へのバフは少なくなると思ってください。(SS、DSだけで巨人処理できるサポーターはいない)

それでは、本題に入ります。(いまだにかぐや以外はほぼエアプレベルです。)
あ、ここから先は

キャスト名 独断による巨人制圧力ランキング
『スキル名』 消費MP 巨人への効果
個人的な意見

の順に乗せます。

ピーター 6位
『スカイフォール』25小ダメージ+スタン
『バレットダンス』40小ダメージ
バレダン積みのピーターってあまり見ないと思います。
巨人処理するならスカイフォール→SSってのが多いかな?
WS必須レベルなのでアリスやミクサのWSに合わせて欲しいなら温存できるように援護して下さい。

シレネッタ 9位
『アクアスパイラル』20小ダメージ+スロウ
『パッションストリーム』50特大ダメージ
『バブルチャーム』25小ダメージ
アクスパのスロウで時間稼ぎが精一杯です。ホントに助けて下さい!

ヴァイス 8位
『ハートレスシザース』2525中ダメージ
『ブラッディバースト』35小ダメージ+スタン+ポイズン
『デンジャーエッジ』35小ダメージ
巨人処理なにそれおいしいの?
さっさと味方が助けに来てください。バフあげるから。(涙目)

かぐや 7位
『月影の矢』30直撃中ダメージ爆風小ダメージ
『時忘れの呪縛』35小ダメージ
『無月の闇』40小ダメージ
唱、陣巨人なら多少は踏ん張れる。だけどそれ以外は辛いです。
巨人処理するならSSの分岐根本当てしなくてはいけません。兵士処理にビームぶっぱでバフまかなくてもいいですか?

多々良 5位
『玉鋼砕キ・改』20小ダメージ
『錻喰ライ』40小ダメージ
『炉叩キ』35小ダメージ+スタン+ポイズン
スタン→SSのピーターと同じ感じで行ける?硬直がひどくてきついです。
WS吐けばDSで巨人貫通して兵士処理出来るようにはなります。ただ、硬直がひd(ry

エピーヌ 2位
『微睡みの粉』30小ダメージ
『断絶の茨道』30小ダメージ+スロウ
『茨の抱擁』20小ダメージ
百年が育っていて、MP潤沢にあるなら1人でも処理できる!(味方の助けがいらないとは言ってない)

マリアン 1位
『ダブルショット』25中ダメージ+防御力低下
『ブラインドトラップ』25大ダメージ
『ジャッジメントレイン』40小ダメージ
MP潤沢にあるならダブショ連発で迅速処理できる。でも助けてあげて下さい。

シグルド 4位
『ピュアホワイトスピア』35特大ダメージ
『モータルテリトリー』30小ダメージ
『ジャッジオブソウル』20大ダメージ
スキル打つよりセブスピドローのほうが効率良いかな?兵士処理もできるしね!でも1人で処理はむり!

ドロシィ 3位
『カカシさん大爆発や』50特大ダメージ
『ウチの家がーっ』55特大ダメージ
WSが吐けて、MP潤沢にあるならはダブルトリガーの家で処理できる。
それ以外の方法?ハッハッハッハッハッ(爆笑)

マスタースキル
『ラージェブランド』特大ダメージ
『ラージェホルン』大ダメージ
『ラージェグランツ』特大ダメージ
これらを積んでいるSといったらピーター、ヴァイス、ドロシィ辺りかと
MSのダメージって以外とおいしいですよね。バフ、デバフ全部無視でダメージ通せるから。

最後に
WLWはチーム戦なんだから、みんなで協力して巨人に立ち向かいましょう!


それぞれのサポーターの使い手の皆様へ、
相変わらずかぐや以外はほぼエアプレベルですのでそれぞれの意見を頂けたらと思います。よろしくお願いします。

NASU41様、ストレンジャー様、いす様
貴重な助言をありがとうございます。『意図していることと違う!』という場合には、コメントまでいただけると助かります。
更新日時:2018/09/08 08:25
(作成日時:2018/09/07 12:32)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
『U-MA』@WLW
『U-MA』@WLW
2018年9月8日 8時25分

剣先ブンブン丸様
確かにそうでした。修正しておきます。ありがとうございます。

ハーメルン
ハーメルン
2018年9月9日 20時15分

ワイヴァイス使い、迫真のデンジャーエッジによって敵Fを食い止める
Fを中央に送り込んで処理やで。(´・ω・`)

『U-MA』@WLW
『U-MA』@WLW
2018年9月10日 23時17分

ハーメルン様
なるほど、ヴァイスだとそのような動きもありなんですね。

コメントするにはログインが必要です
シェア