2174

マリアン使い(偽)のVer3.21-E舞闘会日記(最終日追加)

by
ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)
最初2日でスタートダッシュして魔境から逃れて、
あとはうまおたちが上に上がりきった後半戦で残り走るというとってもやる気のない踊り方してきました。
クイーンとか雲の上だからルーク滑り込めたらいいかなって……。

マリアンはトランクにお片付けしつつ、ドルミ中心で舞闘会踊ってきました!


1日目 2-0
まだ初回プレイ前には希望キャスト変更できないクソ仕様のため全国対戦準拠の希望リストになるわけですが。

イカれたメンバーを紹介するぜ!

第一希望! メイド・マリアン!(EXだけど舞闘会環境じゃ闇吉備津しか合うやついねぇ!)
第二希望!! サンドリヨン!!(もう1年半くらい使ってないよ!!)
第三希望!!! エピーヌ!!!(もう2年くらい使ってないよ!!!)


という状態でした。早く開始前から希望キャスト変えれるようにしてくれないかな!
Ver1の頃の遺産のおかげでそんな調子。

初日16時、初戦から8人中ダイヤ4人の人外魔境部屋にぶちこまれた。
怖くなったので1試合だけして帰って3時間後にまた1試合してまたダイヤ筆の宴に巻き込まれました。懲りない。


2日目 2-2
懲りないでまた舞闘会にやってくる。
前評判通り、この日は中央AS編成のチームが3F編成にすり潰される展開が散見された。
エピロビに大して気合フックはそりゃあ強いよなあ……。


3日目 2-0
お前懲りないな定期。
ピック画面でぼーっとしてたら、
A希望だった人が一瞬サポーターに変えて「2F2Sの事故編成…?」ってぼーっとしてたら
マリアン指名された気がしてドルミから変えてマリアン出した試合があったんだけど
もしかしたらあれは幻視だったのかもしれない。ぼーっとしてた。
体調が悪化しだしたのでやばいと思い2試合で切り上げる。


4日目と5日目
舞闘会欠席して体力回復に努める。


6日目 2-0
日曜日に駆け込めるか怪しいので土曜日に駆け込みにいく。
なお熱は落ち着きはしたけど頭痛がしていた模様。ウオーアタマガ-!!

そしてここまで、サポでマリアン2回、残り全部ドルミールで突っ走ってきて
これキャスト3種類報酬やれないんじゃって思ってたところに

「なんか……KING常連とかランリプや全国大会でも見る名前とかが
ずらっと並んでる部屋に入ってるんだけど……( д ) ゚ ゚ ポポポポーン」

眼球飛び出して拾ってる間にピック入っちゃって記憶薄いんですけど
アタッカー枠に自分がCR12のアシェ出すしかなさそうな空気っぽかったのでCR12のアシェで出撃っていう。
やめろ! 私はこんな形でキャスト3種類報酬を取りたかったのではない!!! CR12だぞ!

なお勝ったはいいけど3デスした模様。ひたすらにダイヤモンドの輝きを分けてもらってた。

1418注目度で土曜日夕方時点で636位END。
日曜夜に駆け込むかもしれないけどそんな感じ~


7日目 1-0
日中はリアル用事済ませつつ、
ボーダーの情報収集してたらすんごく不安になったので追加でちょろっと行ってきた。
中央ASで唯一3F編成相手に勝った試合になりました。
ドルミでなかったら卑怯侍に拠点割られてたのでドルミイイゾ

なお夜になったらまた発熱してた。しかも過去最高記録。

みなさん今年の風邪きついぞ! 体調管理しっかりね!!



総括
土曜日までで10試合20チームとやってきたわけですが、
やっぱり最も多かったのは中央アナピフック。
なにげに次に多かったのは猿ピの3回だったけど、猿ピ側が全部負けてたのでやっぱ今回の環境はきついっぽい。
あと3FvsAS編成は全部AS側が負けてました。
AS対AS編成はまあいつも通り、強いほうが勝つパターン。

マリアンは2試合しか出してない上にー、勝ちパターンが
「相手ヴァイスがレベル1からどこかへ消えてしまってる間に留守番してるアシェ(深雪)を疑似タイマンでボコボコにした」
って形だったのでなんともコメントし難いです。

マリアン編成は中央フック相手にはやれなくはないとは思うけど、
レベル3で一度フック帰らせるのが前提なところあるので「全部避けて全部当てたら勝てるよ」的なアトモスフィア。
MSがラージェブランド必須になるので(レベル4帯で課金兵士をしのぐ手段がない)
フックの相方にいるアナピからの自衛難易度も上がり、難しいです。

そんなわけで本職の闇マリアン以外で、アシェマリアンとか半端な編成組むくらいなら3Fアシェにしちゃいましょうね。
それくらい今回の環境での中央ファイター強いです。




それよりもみんなはちゃんと体調不良ワンダーとか飲酒ワンダーとかしないで
コンディション整えていこう!!!!!(あ、飲酒ワンダーはしたことないですよ、念の為)


↓メモ:今回の10試合で見た中央編成

4回 アナピフック
3回 猿ピ
闇マリアン
猿マリアン
アシェヴァ
アシェかぐ
アシェツク
アリピ
深雪ヴァ
妲己エピ
深雪フック
フックアシェ
アナピシャリス
アナピ吉備津
かぐやフック
更新日時:2018/11/12 12:13
(作成日時:2018/11/10 17:42)
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)
2018年11月11日 0時24分

読み返したら誤解させておかしくない文面でしたので初回プレイ前〜をちょっと書き換えました。ありがとうございました

KIЯRA☆
KIЯRA☆
2018年11月11日 10時55分

私もマリアン使って、対吉備津とフックやりました。味方Aがランカーさんだったのでなんとか勝てましたが、相手が撤退中にWSで無理やり押し込んだ感じです。
やっぱり共鳴と気合はキツイですね。

ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)
2018年11月12日 12時16分

フレマで中央吉備津対面・協奏で中央フック対面それぞれやったことありますが(どちらも闇マリアン中央)、真正面からやりあったら厳しいですねーやっぱ。中央吉備津に関しては案外に中央ファイター慣れしてない人も少なくないので、最上位でなかったらもうレベル3までにしばき倒すしかないっていう

コメントするにはログインが必要です
シェア